韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ボーンアゲイン 3

2021-03-25 22:49:30 | は行
チョン・サビンは出勤途中でおばあさんが暴漢に襲われているのを見て止めに入ったが、その男がナイフを持っていて殺してやると言った
   ↓
そんな所にキム・スヒョクがやってきてその暴漢が前科7犯のホ・ドジンであることを見抜き、こっちに来いというが、ホ・ドジンはスヒョクを見て逃げていった

サビンはスヒョクを見た時何かを感じた

サビンはキム・サヨンという囚人から心臓をもらい最年少の考古学者になったのだった(そんな記事を読んでいたジョンボムは何故だか手が震えた)

そんなジョンボムはサビンの授業を初めて受けた
そして授業終わりに部屋を出ようとしたらサビンの携帯のアラームがなった
それがオルゴールの音でジョンボムはどこかで聞いた音だと感じた

そしてジョンボムはサビンに骨の解剖を見てみたいというと、それには資格が必要なので検証しても良いか?といい、会わせたい人もいるので後で研究室に来てくれと言った(あなたより300歳は年上だと言った)

ジョンボムは女学生の間でイケメンだと言われ、生きるダビデ像だと噂される医科大2年生で父は次期検察総長で、母はこの財団の理事長だと教えてくれた(秘密と言えば15歳の時人を殺したというサイコパスだと噂していた)

ジョンボムは研究室にやってくるが、椅子から落ちそうになったサビンを助けた時、ジョンボムは昔に同じようなことがあったと感じた

そんな時サビンは先輩に昔の人の頭蓋骨を届けなければいけなくなったが授業があり行けなかったがジョンボムが配達のアルバイトで行ったことがあるといい、運ぶものが文化財なので20万Wかかると値段を提示し、配達を完了したら知らせるからとメルアドを聞くのだった

ジョンボムはサビンにパルスを感じ脳に痛みまで感じたのは何故だと思っている

スヒョクはとある殺人犯ピョンが池の側に遺体を埋めたと自白させようとしたが、そのピョンが埋めてはいない場所からミイラが出た

サビンは女学生からジョンボムは15歳で人を殺したため、彼の父が国内の宗教施設やアメリカへ送られたと言うのを聞いていた
そしてジョンボムは手術痕のある女性としか交際しないというのでした(友人のソイが付き合ったのはリンパ種の手術の痕があるからだというのだった)

ジョンボムは届けるとすぐにサビンに「無事に届けたので入金を!」と言ったのだった

そんな時サビンは江原道の東江で遺骨が出たのでいけるか?と連絡が入り、向かった
   ↓
駅のプラットホームでサビンは一人の男を見かけるが、どこかで見たことがある気がしたが、それは幻だった

現場に行ってみるとその遺骨はドラム缶の中でホルマリン漬けにされていた(胸に本を持ち、ロープのようなもので縛られていた)

サビンがその骨に触り調べ始めるとスヒョクは何故か昔指輪を握った手を思い出していた

サビンはその骨が20代後半の男性の物で健康体腐食状態からして30年以上経っていた

その骨が持っていた本は「嵐が丘」だったが、その中の文字は消えていた
   ↓
ピョンは「俺じゃない」と言っていた

その遺骨はナイフで何度も刺されていた 顔を酷く傷つけたのは身元を隠したいからだろうと言った

スヒョクは「痴情のもつれで殺されたのか?」と聞くと、サビンは「違う結び目がある綱で縛るのは埋葬の一種だ」と言った(葬儀を行ったのかも…と言った)

その遺体は拳を握っていたが、サビンがその拳に息を吹きかけると、持っていた物が滑り落ちた(それは結婚指輪らしく 指輪には日付が刻まれていた)
「830403」初めて会った日か特別な日だとサビンは行った
   ↓
そこでこれはピョンが犯人ではないとサビンたちは行った(30年前だとピョンは8歳ということになるので)
   ↓
しかしスヒョクはヤツが殺してないという証拠もないし「嵐が丘」は無かったことにしろと言った

ジョンボムは家では厄介者だという風に父親や弟から見られていて今学期が終わったらアメリカに行けと言った(母は顔をみなければ家族ではないの?と言うのだった)
というのも今の父はジョンボムの本当の父ではないらしい

母はジョンボムに「あなたの生物学的な父親は国内上位10%に入る知能よ その中でも1%の富裕層の人なの 専門医か有名企業のCEOね」と言った
   ↓
するとジョンボムは「母さん僕は不幸だと思っていない 捨てられたとしても精子提供で生まれた子だ 父さんにも感謝している 育ての親だ」と言った
   ↓
母は「母さんはあなたが好きよ4歳であの雪原の絵を描いた 目覚めたと同時に絵が好きなのに 医大にも進んで行った あなたのような人が愚かな99%の人達を導いていくの・・・」と言った

ジョンボムは母に学校の近くでひとり暮らしがしたいと言った
   ↓
すると母は家から出て行くときは本当に見捨てられた時だと言った(あなたが人殺しをしても見捨てないが、人より能力が落ちた時、見捨てるしかないわと言った)

サビンはミイラに身元を必ず明かすし、あなたの花嫁も必ず見つけあなたの指輪を渡しに行くと言った

スヒョクはネットのニュースを見て遺骨について何も明かすな!と部下に電話するが素手の科捜研の前に沢山の記者がいると聞くとすぐに行くといった

スヒョクが犯人だと言ったピョンから電話がかかった
   ↓
ピョンにスヒョクはこの電話を貸してくれた奴に変われ!と言った(しかしピョンは30年前の遺骨なのに俺が犯人だって?俺は殺していないこの記者さんに全てを話せば済むことだといい、早死にしないように気をつけろと脅した)

次の日ミイラだったあの遺体が1日で白骨化してしまっていてサビンたちも驚いていた

サビンは遺骨について記録した

183センチ体重は78㎏の男性 年齢じゃ20代後半死亡時期は30~35年前 1984~1989年の間だと推定された
胸部には逆十字型の刺し傷 それに腹部にも2カ月刺し傷がある この腹部の傷が死因だと推定される
胸部の傷は象徴的な物で、サインのようなかもしれない ナイフはろっ骨を貫通し背骨まで届いている 顔の左半分は鈍器で潰されていて、頬骨から下顎まで砕かれている 
その衝撃で頭蓋骨も壊れた 30年前に何があったの?とサビンが言っているのをスヒョクは聞いていたが、突然左目が痛みその場から立ち去るほどだった

サビンは例のミイラの解剖を見学させてあげるが敬意を払う人だけに見せろというと、ジョンボムが志願してきた

ジョンボムは祖父が亡くなった時もう泣かず周りからは不思議がられていたが、母にだけは気持ちを話していた(祖父は牧師だった 本当に永遠はあるのか おじいちゃんは復活できるのか?復活したらどんな姿かと言ったのだった

そしてジョンボムがサビンにあと10で着くと連絡し、同じ頃スヒョクも科捜研に向かっていて、3人はその時お互いに初めて3人で会ったのだった

う~~む・・・まだどういう状況なのかがはっきりしませんね・・
精子提供をしたのがジチョルだってこと?どうもしっくりこないです


コメントを投稿