韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

シスターズ 12(終)

2023-02-06 07:16:15 | さ行
インジュは生き残った私を処罰してくれと裁判長に訴えた
そんなインジュの前にチン・ファヨンが現れた

ファヨンは「私がチン・ファヨンです」と言った
そして私にも証言させてください判事さんと言った
   ↓
これにインジュもサンアも驚いた

ファヨンは今回の事はサンアと自分がした事だと言った
インジュは720億Wを横領する動機がなく私にはあった 見せたかったんだといった
サンアと多くの人に私が覚悟を決めたら何ができるのか!
サンアは10年以上に渡り富を築いてきた 問題が起きれば私に罪を着せる計画でした
私は警察やメディアを信じない あの女を同じ目にあわせたかったんです
横領罪をサンアに被せお金は私が持ち逃げする
   ↓
これは私個人の計画でインジュとは全く関係がないことだと言った

なぜインジュの口座に20億を?と言われるとファヨンは「彼女には幸せになって欲しかった」と言った
またなぜ700億をインジュの口座に?と聞かれるとファヨンは私は死んだ設定であったため誰かの口座が必要でした 私がお金を残したいとインジュしかいなかったと言った
   ↓
検事は現場で死んだ人は?何があったのですかときいた
   ↓
これにファヨンは本裁判とは無関係の事柄なので徐々に話しますと言った

そしてオ・インジュの判決が言い渡された
   ↓
インジュは無罪となったがファヨンが横領した20億Wを得た行為について執行猶予付きの判決が出たのだった

裁判が終わるとサンアは「誤解があるようだ警察の取り調べを受けて解明します」と言った

インジュは釈放された(インギョンたちが迎えに来ていた)
インギョンとジョンホが買い物に行きインジュだけが家で待つこととなった
インジュが家に入るとそこにファヨンがいた
ファヨンは「ごめんねインジュ」と言った
   ↓
インジュは最初から私を利用しようと?私が鈍感だから?ハブだから?と聞いた
   ↓
ファヨンは一緒にシンガポールに行った時、あなたになりたいと思ったといった

インジュはファヨンの死の真相を明かすのに死んでも良いと思ったと言った
   ↓
反対にファヨンは「まさかあなたがそうするとは思わなかった」と言った
ラン新聞を見てあなたに危険が迫っていると知った そして競売所からあなたを追った(他の人も追っていた)
   ↓
なのでわざと自分の車を突っ込ませたと言った(自己を作ったのはジェサンだと後で知った)
ファヨンは病院でインジュの所へ行きできるだけ遠くに逃げてと言ったのだった
そしてファヨンは数日前まで入院していて、最近あなたの事を知ったと告げた

ファヨンはごめんねというと、インジュは鮮やかな夢だと思っていたと話した
そしてファヨンはインジュに御礼をいい、これからは私に関わらないで!と言った
ファヨンは私一人でやるべきことが沢山あると言った

ドイルから電話があり不起訴となったと話した(インジュは何度も資金洗浄をしてたのに?と言った)
そんなドイルは明日イネがいるオランダに行くと言った(サンアに見つかる前に)
   ↓
インジュはどうしてそこまでしてくれるのか?と聞くとドイルは習慣のようなものでファヨンがお金を出してくれるからと言った

ファヨンは「オーキッド建設横領事件の真相」という記者会見を開いた
   ↓
2年前ある自殺サイトで似た体型の女性にあった 彼女は誰にも知られずに死ぬことを望み家族に少しでもお金を残したいと言った
私たちは2年間おなじように髪を伸ばし体重を調整し同じタトゥを入れたと話した
私の当初の計画は700億Wを盗んだ後その事実をこっそり会社に流しあれこれ脅迫を重ねたあげく耐えきれず自殺したと装う事でした
   ↓
事件当日の防犯カメラの映像があると言った
そこにはウォン・サンアがファヨンの家に侵入し彼女のフリをした女性を殺し自殺に見せかけようとしているところが映っていた
サンアは現場ヲ飾るのが好きだった 11年前にヤン・ヒャンスクを殺した時のように(司法解剖はねつ造されると知っていた)
警察ははこの事件の真相を徹底的に暴いてくれと告げた

これらの様子をインジュやインギョンたちはTVで見ていた

そしてファヨンは「未来の経理」のHPで簡単に使える会計ソフトを無料でダウンロードできる EXEファイルを管理者モードで起動すると約20年間サンア一家が行った横領の証拠である裏金の帳簿がみられると言った(それはジェサンが燃やしたものと同じだった)
裏金に関する捜査はここから初めてくれと言った

インギョンはチャン校長から回顧録をもらうというと、ジョンホは一緒に行くと言った
その頃サンアもチャン校長に会っていた

チャン校長はサンアに「君が消えたら将軍とランを世話する人は私しかいない」と言った
私は君の犯罪とは無関係だと言った(テレビで君を告発したのは私だと言った) チャン校長は情蘭会は私が蘇らせると言った
   ↓
するとサンアは1つ聞きたい事がある「どうして私ではダメだったのか?女だからか?」と聞いた
   ↓
チャン校長は「君のことは己のことしか考えず決定的瞬間に犠牲になれない」と言うのだった(まず逃げることを考えているといった)

その時サンア父の容態が悪くなりチャン校長がみにいくがそこでサンアはチャン校長の首に青いバラから取った液を注射器で売った(サンア父の点滴にも入れたのだった)
   ↓
これによってチャン校長と父は死んだ
サンアはコ室長に父親を殺したのも私だと分かるように屈辱的にしろと言った

インジュとドイルはイネの所に向かおうとしていた(インジュはファヨンを心配していた)

インジュはファヨンを心配し飛行機を降りた(ドイルはあとで気づいた)

ファヨンはサンアに捕まっていた
   ↓
サンアはインジュに迎えに来いと伝えたというがファヨンは来ないと言った
しかしサンアはあなたを助けるという小さな希望を抱いて来るのでは?といった

インジュは飛行機から降りると警察に電話し脅迫状がきたと伝えた

インギョンとジョンホがチャン校長との待ち合わせ場所にいくところされていた
   ↓
そこへサンアの手下がやってきてインギョンを連れ去った(ジョンホはインギョンを追った)

インジュはファヨンがいる所へ行きサンアに手りゅう弾を見せた(それはドイル父からもらったもので半径15mが吹き飛ぶmのだった)
   ↓
するとサンアはここでそれを爆発させれば3人とも死ぬと言った(これにインジュは3人で死ぬか助かるかだと言った)

サンアはスプリンクラーに塩酸をしこんだと言った

インジュはサンアに偶然に母を殺してしまった事から人を殺すことを何とも思わなくなったと話した
インギョンたちも呼んだと言うがドイルが助けてくれた

サンアはスプリンクラーのスイッチをいれた(ファヨンは塩酸を浴び叫んでいた)
サンアは笑っている

そんな中インジュはスプリンクラーを手りゅう弾で壊した
そしてファヨンを助けだそうとした所にドイルがやってきた
   ↓
サンアはインジュを追いかけふたりは争いとなりインジュはサンアを池の中に突き落とした

ニュースではサンアが原因不明の事故で死亡したと伝えていた

インギョンの所にウォルリョン学校の生徒がやってきて校長先生から頼まれたと回顧録を持ってきてくれた
   ↓
そこにはCIAが作ったスパイ養成所を破壊し残った要員を殺したが帰るすべはなかった(我々が死んで終わる作戦だった)
我々は生還してはいけなかった韓国はアメリカから100万ドルを受け取った 祖国は我々の命を売ったのだった

その瞬間青いランを見つけこれをもって帰れば死なないと思った
しかし我々が幽霊だという事実は絶対に秘密にしなければ・・・
情蘭会は国家に裏切られたと考えた特殊部隊が始まりだとインギョンはインタビューで答えた

青いランは酷い心を持った殺人鬼を誕生させた
結局全てを焼き尽くして灰になったのだった

インジュはドイルを空港に送った

ファヨンは刑務所にいてインジュは面会に行った
ファヨンは園芸プログラムがあり花を育てていると落ち着くと言った
「未来の経理」が人気だというと、インジュはあれはファヨンが作ったものだからそれを元手に仕事をしろと言った

インジュは大おばから譲られたマンションがあり税金を払えと催促され初めて知った
   ↓
そしてその家に行ってみた(大おばはこんな家があればやり直せると言っていた)
インジュはこの家を手に入れこれから少しずつ変わるだろうと思うと泣けてきた

インギョンは今回の事で記者賞を受賞し、HTNにすかうとされた
   ↓
しかしインギョンは断ったとジョンホに伝えた
インギョンは今回の事はジョンホのおかげだといい、いつアメリカにいくの?と聞いた
   ↓
そしてインギョンは一緒に行こう いつでも一緒に行き戻ってきたいとインギョンはジョンホに言った

インジュは贈与税は家を担保に借りて残りはあなたの留学費用にする ジョンホにはお金をもらうなと言った

インジュたちの両親は世界一周をしている

イネからは全く連絡がなかった
イネたちはドイルと取り引きをしていた

ヒョリンの口座の金はヒョリンの誕生日がこなければ下ろせないといttら
   ↓
するとドイルはインジュの700億を守る為に口座が欲しいと言った
   ↓
これにイネは割合は何対何?と聞いた

イネたちはパナマの銀行までいき口座を見た
   ↓
そしてドイルに100億Wを渡した
イネはこれまで姉さんたちとのことを記憶し、その時の表情を描きたいといい、それを積み重ねてわたしが別の顔になれたと思った時に帰ると伝えてきた

イネは入金されたお金を均等に分けたと伝えてきた
インギョンには思い切り勉強をして欲しいといい、いつか会おうといい100億Wを送金した
インジュには多く受け取って欲しいと300億Wを送金してきた
そして姉さんだけの家を買っていつか自分の為だけに食べて寝てくれと言った
イネはいつもそう願っているのだった

全てをサンアが仕組んだというのにあっけない最後でした
ドイルは本当にインジュに対して行為を持っていたんでしょうね!
しかし今回の事でいったい何人が死んだのか・・・
結構怖い話でした


コメントを投稿