韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

イカゲーム 5

2022-02-01 07:08:33 | あ行
サンウは皆に3歩だけ前に行き、相手チームを転ばせルんだ!と言った(ミニョは「そんな・・・」といった)
   ↓
これにギフンは「やってみよう」と言った
   ↓
すると皆はサンウの言う通りにやってみて一気に引っ張ると相手は落ちた

ゲームが終わり戻る途中でチームのひとりが祈っているためセビョクが連れてきたジヨンが「神に祈るのならイルナムおじいさんとサンウに礼を言え」というとその男は「我々は尊い犠牲と神の選択に感謝し祈りをささげている」と言った
   ↓
それをバカにしたジヨンはセビョクに名前を教えてというが、セビョクは放っておけ構うなと言った

ゲームの参加人数は40人となった

ハン・ミニョは一人ベラベラ話し、アリがミニョに対して泣いていたくせになどと言ったため「このチームのリーダーは人選をちゃんとしなければ!」というと、サンウは「うちは皆平等だ」と言った
ギフンは「おばさんはどうして追い出されたの?」と聞くと、ミニョは「おばさんじゃない それに自分から出たの」というのだった
   ↓
するとサンウは「力の弱いあんただけが直前に捨てられた もしかするとゲームの内容を知っていたのかもしれない」と言った

そしてまた消灯時間が迫った
チームはまたやられるかもしれない だからやられる前ににやろうというが、そうではなく防御すべきだといい、ギフンはバリケードを作ろう言うのだった

ドクスのチームではあの医師がトイレに行くといい、消えたと言っているのだった

サンウたちは二人が組みになって見張りを立てることにした(まずはサンウとアリから見張りをすることとなった)

医師は相変わらず臓器をとりだしているが、前回臓器に傷がついていたと言われ怒るのだった

ギフンは見張っている時、昔会社でストライキをした時の事を思い出し辛かったことを思い出したのだった
ギフンは自動車会社に10年も務めていたのに突然解雇された そのためにストライキを起こしたと話した
ギフンがイルナムと話していると、イルナムは高熱がありギフンがセビョクからもらった水を使って頭を冷やした

その頃臓器を取り出している部屋では、医師の手が遅く管理者たちがイラだっていた
   ↓
そしてそれを船まで運ぶために29番(ドシク)が呼ばれていて28番と共に船まで運ぶことになり二人は船に向かった

医師は明日のゲームが何か知りたいというが、管理者たちはまだ聞いていないと言ったため医師は怒りそこにいた管理者を刺した
そして逃げるが医師は早く明日のゲームを教えろ!と迫りその場から離れようとした
   ↓
すると管理者は医師に俺が必ずゲーム内容を教えるし、参加者が消えると問題だが管理者は問題ないと言った

ドシクは28番の仮面を奪い何をしているのか話せといい、臓器売買をしていると話すと手術中にゾンビのように生き返った奴の片方の臓器は俺の中にあるそれは兄さんだと言った(ドシクは臓器を奪った相手について教えろ!と言った)
   ↓
すると28番は「それは違う その時の遺体は女だった」と話した

医師が逃げ管理者が追ってきたが「ここで騒いで見つかったら俺もお前も終わりだ」といい、管理者は仮面を取り就寝時間内で戻れば見つからないと言った
   ↓
そしてまず顔を洗おうといいながらも医師を殺そうとしたためフロントマンがやってきて「死んだ奴の臓器を売ろうとどうしようとかまわないが、お前たちは1つだけやってはいけないことをした それは平等ではなかったという事だ」と言った
このゲームはどんな人にも平等でなければならないといい、その管理者を撃ち殺した(そして医師も管理者に殺された)

29番に腎臓を送ったのは女だったといい、名簿があるので調べて見ろ 階段の上のボスの部屋にあると言った
   ↓
それを聞いたのにドシクは28番を撃ち殺した

この事がフロントマンにばれ、28番を殺した奴はまだこの中にいるので探せと言った

ドシクはフロントマンの部屋に向かい資料の置いてある部屋に移った

フロントマンは管理者を部屋の前に集めると29番がいないことが分かった

ドシクは名簿をみつけ2015年にファン・イノ(兄)がいたことを知ったのだった

ファン・イノは優勝したことになっているけどどういうことなのでしょうか?
このままではドシクはすぐに捕まりそうですが、大丈夫でしょうか?



コメントを投稿