韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

イカゲーム 4

2022-02-01 07:09:48 | あ行
ギフンたちの仲間4人は何とかクリアして戻ってきた(イルナムおじいさんはギフンに裏からなめろと言われ、助かった」とお礼を言った

サンウは「ごめん みんなかたまれば良かった」と言うとギフンは「わざとじゃないし・・・」などというのだった(サンウは何となく分かっていたのに・・・)

第2のゲームは187名の内79名がだ辛き鵜下(これによって積み立てられた賞金は総額348億Wとなった)

食事の時間となったがドクスたちは2回並び人の分まで食べてしまい喧嘩となった
   ↓
これにより文句を言った者はドクスは蹴りを入れ殺してしまった
   ↓
これを目の当たりにしたギフンは怒り、「参加者同士で殺し合いすることを許すのか!」と言わるが、主催者は何も言わず、蹴られて死んだ人を脱落とし、賞金が増えたとだけいい、死者を棺桶に入れ連れ出すだけだった

一方一人だけゲームの内容を知らされて贔屓されていた男は、死者から使える臓器などを取り出している医師だった

あと30分で消灯だということになったが、サンウは「今日は絶対に眠るな 嫌な予感がする」と仲間たちに行った

ギフンはスリのセビョクに「ドクスとは最悪な状態なんだろ!もし何かあれば俺のベッドの所に来い みなで集まる事にしている」と言った
   ↓
しかしセビョクは「あなたたちを信じられない」というが、ギフンは信じるとかじゃない 仕方なく頼るんだと言った

臓器を取り出している男は、そろそろ明日のゲームを教えろ 俺が死んだらだれがやるんだ!というと、管理者は「今日喧嘩が起こる これはわざと食事を少なく与えたからな 弱い者を排除しておくためのゲームの一部だと言った
そして部屋の中では力になれない だから頑張って生き残るんだなといった
   ↓
一番強そうなやつにつけば生き残れると言った
   ↓
その医師はドクスの所に行き、仲間にいれてくれというと、ドクスは「どうして?」と言った
   ↓
するとその医師はドクスに「明日のゲームを知っている」というのだった

消灯2分前に管理者や係員たちは全員所定の位置についていた

消灯になると同時にドクスたちは自分たちをチクった女を刺した
   ↓
これによって皆が恐怖から声をあげるのだった
   ↓
主催者はそれを見て管理者たちに行けと言った

暗い中参加者同士の殺し合いが始まった
ギフンたちも戦った

するとイルナムおじいさんが「こんなことは止めよう全員が死ぬぞ」というと、主催者は「ゲームは終了」と言った
   ↓
これによって管理者たちが部屋に入り、武器を確かめ取り死者を確かめ棺桶に入れていくのだった(死にそうなやつの棺桶には印をつけた)

そんな時に管理者がギフンの所にやってきて「ファン・イノという名前を知らないか?」と聞くがギフンは俺達は互いに名前では呼ばないと言った

ギフンたちは全員助かった(ここで仲間が集まりそれぞれ自己紹介をした)

このゲームの結果参加者は80名となった

ドクスは仲間の女ミニョと2人でここを出ようと言った(ミニョはドクスに裏切ったら殺すと言った)

そして夜が明け3番目のゲームが始まろうとしていた

第3のゲームは団体戦だといい、10名ずつに分かれろと言われた

ギフンのチームはひとりが一人を連れてくるということになった

ドクスはガタイの良い男10人を決めミニョには仲間に入れないというのだった
   ↓
ハン・ミニョはドクスに「殺す!」というが、ドクスはバカにしている

セビョクは一人でいる女に声をかけた

ギフンのチームにミニョもやってきた為女が3人もいるグループとなった

3番目のゲームは綱引きだと分かった
   ↓
高所で綱引きをし、相手チームが落ちたら終わりだと言った
これを聞いたドクスのチームは喜び、ギフンのチームはしまったと思っているのだった
   ↓
ギフンたちのチームは男ばかりのチームが相手となった
試合が始まるまで1番のイルナムが自分がこれまでどうやって綱引きで勝って来たかを話し、その通りにやってみることとなった

サンウたちは追ちそうになっているチームの皆に「1,2,3で3歩だけ前に出て相手を転ばせようというのだった(しかしみなはそれを信じられなかったがやってみることとなった)

いや~今回はちょっとハラハラしました
あんなひ弱そうなチームが本当に勝てるのかがとても気になります


コメントを投稿