韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ニューハート 12

2008-06-22 08:50:34 | な行
ミン先生の手術の失敗により、ガングクが手術室に入ったときにはもう手遅れとなっていて、ガングクはおばあさんを絶対に助けなければ・・・というがどうする事も出来なかった。
                ↓
このことにガングクは落ち込み、院長はここで死なせるな!と怒鳴るのだった。(この手術の一部始終を見ているひとりの男がいる)←誰だ?


ガングクはおばあさんの息子に亡くなったことを告げ、死なせた事を土下座して謝った。(ガングクはおばあさんを死なせたのは自分のせいだと嘆いた)

この手術の為に、ガングクは妻の母の古希の祝いに出席できなかった。(妻はひとり出席し、涙するのだった)


そんな時、再びけいさつから連絡がガングクに入った。(しかし、ガングクはそれを無視した)

ガングクが帰宅すると告訴したキム・ソッキから、妻に嫌がられせの電話があり、とにかく取調べを受けろ!というのだった。
                ↓
ガングク妻はガングクに今回のことで、あなたが家族に関心がないということが分かったので、娘を連れてアメリカに行くと言い出した。(ガングクはすぐに落ち着くからというだけだった)


ミン医師は自分が手術に失敗したのは、手術中に出血したウンソンのせいだ!(どうやら手術室で出血するのは縁起が悪いらしい)と言い、ウンソンを何度も殴るのだった。
                ↓
それを止めたガングクにも、こんなことくらいで俺は参らないからと言うのだった。

ウンソンは自分がこんなに殴られたりするのはやはり、この病院の大学を出ていないからだという噂を耳にし、落ち込むのだった。


ガングクの同僚医師はガングクにウンソンがVIPと問題を起こしたので、謝りに行かせるように言うが、ガングクは謝る理由もないのに、レジデントであっても謝らせないと話しているのをたまたま聞いたヘソクはガングクに元々は自分のせいなので、自分が謝りに行くというと、ガングクはそんな話しは今初めて聞いた。お前はそれを知っていてウンソンを手術室に入れたのか?同期も助けられない奴は患者は助けられないというの・・・



ヘソクは入院しているウンソンのところに差し入れを持っていくが、そこにはインターンのミミが先に来ていて差し入れをしていた為、ヘソクは入り辛かった。しかし、宅配便がとどいていたのでそれを届けると、その箱に入っていたヌーブラをウンソンが見せ話すとミミが私がもらうといったやりとりをヘソクは見ていて、落ち込むのだった。


ミン医師は院長にライブ手術の責任をとって辞表を出せと言われ、ガングクにもこの手術をやらせた責任があるというの・・・(そこで、ミン医師は以前にもガングクに助けられたという事実を知った)
                ↓
それを聞いたミンはガングクにもう一度助けてくれと頼むが、ガングクはミンに「あなたは本当の医師ではない」というのだった。


病院内ではミン医師が辞めるということで、副部長のイスが空きそのイスにキム教授が座るのでは・・・という憶測が飛び、キム教授に取り入ろうとする奴も現れた。


ミンは内科長の所へも行き、助けを求めるが相手にされなかった。


ガングクはおばあさんを見送ると、ウンソンに「俺はヤブ医者だ。事なかれ主義で責任を転嫁している。病院が腐って行くのを見ているだけだ。お前はそうなるな!」と言い聞かせるのだった。


キム教授の論文が有名医療雑誌に載ることになり、院長たちはライブ手術の名誉挽回ができるとみな大喜びだ!(この論文にはヘソクの名前も載ったためにウンソンはキム教授に自分にも手伝わせてくれと頼むが、キム教授はお前はよそ者だというのだった)


内科長はキム教授にミン医師の空いたポストを狙ってみては?と言った。
                ↓
キム教授も自分の義父(大臣)を利用して、そのポストを狙っている。


その頃、ガングクは同僚に1度くらい頭を下げてまずい状況になる胸部外科の後輩達を育ててみてはどうか?と言われるのだった。

そんな時、ガングクの前にライブ手術も見ていたハ先生という医師が現れた。ガングクはハ先生に病院のスタッフにならないか?考えてみてくれと頼んだ。


ウンソンは自分がこの病院にいたくても、あまりにも壁が高いことを改めて感じ落ち込んでいた。


ミンはこの期に及んでも病院に残りたいと院長に掛け合った。


ウンソンの事が好きなミミの行動がヘソクをイライラさせるのだった。
ミミの送別会があり、どうもミミの行動が目に付くヘソクは何もいわずに先に帰るが、あとから戻ったウンソンの背中にミミの口紅の後がついているのを見たヘソクは「あなたの背中は誰にでも貸すの?」とウンソンに言うのだった。


なんだろう・・・ウンソンのあの態度は・・・ヘソクとは付き合えないのに、どうしてミミとはああいう態度がとれるの?(ヘソクには辛い仕打ちだよね~)そして、この病院での自分の行く末に限りがある事を感じたウンソクはこの病院辞めるのか?
しかし、このドラマいつもこのテンション・・・盛り上がるということがないのよね~はっきりいって続きがそう気にならないのはどうなんでしょうか?


コメントを投稿