韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

夫婦の世界 1

2021-01-12 23:22:33 | は行
結婚写真を家族で撮り自分を取り巻くすべてが完璧だったとソヌは思っていた

夫テオが出張から戻ると夫の服から色が付くチェリーの匂いがするリップクリームが落ちても何も疑わなかった

出掛ける時はひとり息子ジュニョンの前でキスすることも躊躇しない夫婦だった(ジュニョンは、冷やかすが・・・)

夫テオは映画監督をしている

ソヌは病院の副院長をしていて対外的な事を担当していた
マ先生が酔って救急車で運ばれる人のクビを絞めたという事で警察が病院に来ていた
   ↓
これに対してソヌは「これはクビを絞めたのではなく急性心不全の患者に対する応急措置です もしきちんと調べておかしければ出頭を要請してください 応じます 過失だというのなら受けてたつといい、警官を納得させた

そんなソヌは夫に朝巻いてもらったマフラーに自分ではない少し赤みがかった長い髪の毛が付いていたのを発見し、それがとても気にかかっていた

そんな時ミン・ヒョンソという患者が睡眠薬を処方して欲しいとやって来ていた(精神科でのカルテに載りたくないといい、ダイエットでも自殺の為でもないと言った)
しかしソヌはその髪の毛のことで気もそぞろで集中できなかった

そんなソヌがジュニョンを学校に迎えに行き帰ろうとした時、昔夫の助監督をしていたというチャン・ミヨンという女が声を掛けてきた(その女の髪の毛も赤みがかっていた)
ミヨンは離婚してひとり親家庭になったので自分をテオが秘書にしてくれて助かっていると言うのだった(5時が定時で監督も帰るので自分も5時に上がれるというのだった)

ソヌは夫も5時に帰るというのに、毎日7時半に戻るのはどうしてか?と考えていた(それを考えるとイラつくのだった)

しかしテオは全く普通で、ミヨンの事も話してなかったか?などというのだった

ソヌは夫婦ともに親しいテオの会計士であるジュヒョク夫婦のところを訪れ、ジュヒョクの妻イェリムの髪の毛も赤みがかっているのに気付くのだった
   ↓
そこでソヌはその髪色は流行っているのか?と聞いた
するとイェリムは元ミスコリアだったオム・ヒョンジュと同じ色など教えてくれた(イェリムは夫のポケットから落ちたのと同じリップクリームも持っていたのにハッとした)

ソヌは夫の携帯も気になり始め密かに夫の携帯を開いてみるがそこには何も見つからずそのまま閉めようとした時に「また会えますように ヒウォン」と食べ物屋から届いたメールまでもが気になった
   ↓
そこで夜中なのに、その店にまで行ってしまうソヌだった

次の日同僚のソル・ミョンスクに全てを話すが、ミョンスクはソヌに「あなたの誤解では?秘書の事も忘れていたかあなたが聞き逃してたのよ」と言われるのだった(イケメンな夫を持つのも大変ね!といわれ考え過ぎよと言われた)

しかしソヌは相変わらず診察に身が入らず体調が悪いといい、5時前に帰るのだった
そしてついに夫を付けてみることにした
   ↓
その途中でソヌの患者であるミン・ヒョンソが男に絡まれ助けを求められたが、応じることなく夫を付けたのだった
   ↓
するとテオは自分の実母が入院している病院にやって来ていた(テオは買ったケーキをナースセンターに、そして花束を母に渡すために用意していた)
それをみたソヌはテオに「気づかなくて・・・」と言うが、テオは忙しいのは分かっている だから最近は毎日のように来ているというのだった

そして自分が誤解していたと告白すると、テオは「そんなことを心配していたのか?」といい、ソヌを抱きしめるのだった
その後ソヌがナースセンターに花瓶を借りにいくと、ナースが「久しぶりにテオがやってきてお母さんは喜んでいる」と言った為、再びソヌは疑うことになるのだった

そんな時テオが高校の同窓会会長の奥さんのパーティがあるといい、出かけるというので聞いてみると、その奥さんが自分の患者であることを知り、私も行くとソヌは言った
会場に入る前テオは「このプロジェクトを成功させてこれまで君に色々と金銭的に助けてもらった恩を返したいので失礼が無いように」と言った
   ↓
そして会場に入るが、テオは全く相手にされず話もできないでいるのだった
   ↓
こんな状況をみたソヌがその会長の前に出て行くと会長の奥さんがソヌが来た事を喜んだ
そこでソヌは夫だと皆に紹介し、仕事についても話すのだった

ソヌはその会場で以前夫が美味しいといい持ってきたワインを見つけハッとした
そこでソヌは会長の奥さんに、明日夫の誕生日パーティを開くので、来てくださいと誘った

ソヌはこの会長で先日男に絡まれていたのに助けられなかったミン・ヒョンソがウェートレスをしていたのを見かけ、「先日助けられなくてごめんね」というと、ヒョンソは「先生のような人は、ああいう場所空1歩踏み出せない人の事は分からない」と言うのだった
   ↓
するとソヌはヒョンソに「夫に女がいるようだ」というと、ヒョンソは「そんな夫は捨てて出直せばいい」と言うのだった
しかしソヌは結婚しているので、そんなに簡単なことではないと言うのだった)
   ↓
ヒョンソは「先生のような立派な方でも私と変わらないのね」と言うのだった

ソヌは夫の浮気の証拠を探す方法などをPCで調べている

ソヌはヒョンソの家まで訪ねて行き、以前ヒョンソが欲しがっていた睡眠薬の処方箋を渡そうとしたが、「そんなにこの薬が欲しいのは何故?」と聞くと、ヒョンソは「ダイエットや自殺の為じゃない」と言った
   ↓
そしてソヌは「実は頼みたいことがあるの」と言った
   ↓
それはテオを付けて相手を探れという事だった

女はテオを付けピョッピッ町のマンションに入ったとソヌに連絡し、3時間経っても出てこないと経過を送っている
   ↓
そしてテオは女と出てきた
そしてソヌに電話し、「やっぱり女ね」というと、ソヌは涙し「どんな女?写真か動画を送れない?」と聞くと、ヒョンソは少し待ってと言った(しかし、送った写真にはその女の車のナンバーしか映っていなかった)

ソヌはテオの誕生日の為のケーキを受け取りに行き、ジュニョンを車に乗せヒョンソの所に立ち寄り処方箋を渡した
   ↓
ヒョンソは「どうするつもり?」と聞くとソヌは確かな証拠をつかむと言った

するとヒョンソは、「ダンナの車のトランクを見て!何かを隠してたわ」と言った

誕生日パーティの会場でソヌはあの同窓会会長夫婦が乗って来た車のナンバーが浮気現場にあった車のナンバーだったため、ソヌは驚くのだった

そしてソヌがトランクを調べてみるとトランクの下の所にリュックが隠してあり、その中にはパンツやコンドームの他に携帯が隠されていた
   ↓
ソヌはその携帯を開いてみると、そこに映っていたのはダヒョンという同窓会会長の娘の方で、ジュニョク夫婦や秘書のミヨンの恋人カップルで海で集まり皆で楽しく食事をしている写真があった(これにソヌは愕然とするのだった)

また携帯は同僚のソル・ミョンスクから「ソヌが気づいたようなので気をつけて」というメールが来ていて、ソヌは自分がみんなに騙されていたことに気づくのだった
ソヌは周りに完璧に騙されていたのに驚愕した
そしてソヌは車に戻り、ハサミを取り出し手に持ちみんなの所に向かうのだった

ひょえ~~噂通りに面白いですね!
初めはこんなに疑う?と思って見ていましたが、自然とソヌに感情移入してしまいますね!!
早く続きが見たいです


コメントを投稿