韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

天国の樹 12(最終話)

2008-03-27 08:22:11 | た行
ユンソはリュウに必ずハナと結婚してくれと頼み、リュウは必ず結婚するので式には出席してから自首してくれと言う。


マヤはユンソに「愛しています」と心から告白する。それに対してユンソは「元気で!行くよ」と言うのだった。


ハナはユンソが幸せになるのならば、リュウと結婚すると言い、ユンソの帰りを待っていると言う。


ハナの結婚式の日、会長は必ず現れるユンソを殺そうと狙っていた。そして、結婚式が始まるとユンソはやってきた。

ユンソは一目ハナの結婚式を見た後、自首すると警察へ連絡したが、出頭の途中で刺されてしまった。
結婚式をしていたハナは胸騒ぎがし、ユンソの元へ走ると刺されたユンソが車に轢かれそうになっているのを見た。
そして、ハナはユンソを助けようとその車に飛び込み、二人とも轢かれてしまった。



ユンソとハンが意識不明の重態だと言う事を聞いたマヤは、ユンソの所へ走りより「シマダを殺したのは、私だ!」と名乗り出て、マヤは逮捕され、ユンソの容疑が晴れた。



しかし、ハナの容態が日に日に悪くなり、心臓移植しなければいけないほどの状態だ。

そんな時、一時的に意識を取り戻したユンソから電話があり、リュウが行くとハナを頼むと言われる。しかし、リュウはハナの側にいるのはボクではなく君だ!と言う。

そしてユンソは死んでしまった。(この辺の展開があまりにも唐突なのよね・・・このドラマ)


それから何日経ちハナの誕生日がきた、ハナはこの日にユンソに会えると思い故郷を訪ねるが、そこでリュウから聞かされたのが、ハナに心臓をくれたのはユンソだという事だった。


そして、誕生日に合わせ届いたユンソからの最後のメールを見てハナは体の中の心臓にユンソを感じるのだった。

ハナはユンソの灰を撒きながら、これから私達の愛が始まるのよ!と言うのだった。

いやはや、結局最後までリタイアせずに見ちゃったよ・・・。それにしても最後の最後までドラマの展開が唐突だったね!最後の移植の部分なんて、「天国の階段」の目の移植と同じじゃん!!なんて突っ込んじゃいました(笑)


コメントを投稿