韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

サムデイ 13,14

2008-11-16 12:56:53 | さ行
ソンマンは「サムデイ」を続けられないと、いいにやってきた。
理由はハナともう会えないからだと言った。(クミコとヨンギルのような関係にはなれないというのだった)

ハナ抜きで最後まで・・というヘヨンに、できない自分に嘘をつくようでとソンマンは言った。
                 ↓
すると、ヘヨンは「私はこれに賭けているといったわよね!この仕事を放棄するすると簡単にいうあなたに分かったわ」というとでも?
                 ↓
ソンマンは違約金を借金してでも払うと言い、それで嫌な事をする気にはなれないと言った。


ヘヨンはみながハナに振り回されて、どん底まで落ちると言うのに!と怒るのだった。


ハナがケガを舌おかげで、ハナとハナ母の関係がどんどん良くなっている。(ハナが「母さん」と呼んだことで、ハナ母は涙した)



ハナは自分のてが元に戻るよね?とジンピョに聞いた。
ジンピョは焦ってはいけないと言った。


ヘヨンはみなに、今の状況を話し、投資家たちにも今の現状をはなすことにしたと言った。
                ↓
ヘヨンは数日前からすっとぼけていた事を、責められた。
                ↓
ヘヨンは謝ったが、そこへ出てきたのが社員で、社員は投資家達が納得するように話を進めた。
                ↓
その為、投資家たちに契約を続行してもらえる事になった。

ソンマンは作業場から出る準備をしながら、ハナのことをずっと考えていた。

ハナはキズがだんだん治ってきているのに、手が動かない事に気づきショックを受けるが、ジンピョ達は誤魔化した。
                
ハナはとりあえず、日本に帰ることになった。
                ↓
ヘヨンはハナにソンマンに会わずにかえるのか?と聞くと、ハナは会わないといい、会いたいがそれは我慢すると言った。

ハナは愛しているのに、相手の幸せを願うというクミコとヨンギルの気持ちが、今になって分かったと話した。

ハナは母や祖母たちと、日本に帰ることになった。

そんな時、ソンマンがヘヨンの所にやってきた。
ヘヨンは今から行けば間に合うと教えてくれた。
                ↓
ソンマンは空港へ向かうがハナは出国した後で、ソンマンがやってきた事を知った。

ジンピョはソンマンを殴り、ハナの前に現れることは許さないと言った。
ソンマンはジンピョにそうされた理由がなんだか分からなかった。
                ↓
そこで、ソンマンはジェドクに本当のことを聞いたが、ジェドクは知らないと何も教えてくれなかった。


ソンマンはヘヨンに何があったのか教えてくれと言うが、ヘヨンは何もなかったとシラをきった。


ハナたちは日本に戻った。


ソンマンはハナのことが気になり、ヘヨンのところまで再びやってきた。

ソンマンはヘヨンの散らかった部屋を片付けた。(だからと言って、今までの事はチャラにはならないとヘヨンは言った)


ヘヨンは、ソンマンが旅に出る前にもう1度会おうと約束した。


ヘヨンはジンピョにソンマンのことをどうしても話しておきたいと言い、会うことになった。


ハナとサチコは高校の屋上で知り合ったのだった。

サチコはハナ母を色々な所へ連れて行き、ハナという娘がどんな娘かを話してあげた。


ハナ母は自分の結婚式の時の着物を、ハナの成人式の時に着せたかったと言い、ハナに着せ、みなでお参りに行った。

そして、ハナは母と共に父を送った。


ヘヨンはジンピョにソンマンにハナの怪我のことを隠しておくのは、なぜか?と聞くと、ハナが話したがらないからだと言った。
                ↓
それだけの理由か?と聞くと、それだけじゃないよね?おとななのに、幼稚園児のように卑怯だと言うと、ジンピョもそうだ!というの・・・
                ↓
ヘヨンはそんなジンピョが嫌だった。ヘヨンはジンピョとそこで別れ、一人帰った。
ジンピョもそれが気になった。

ヘヨンは過労からか、体調を崩し、眠っている。(ジンピョが電話をかけてきても、出られないほどだった)
訪ねてきたジンピョが玄関で呼ぶが、外へ出られなかった。


ハナ祖母は日に日に体力が落ちているように感じられ、ハナは病院へ行こうと行った。
                ↓
しかし、祖母はハナが結婚するまでは・・・といい、ジンピョと婚約してはどうか?と言った。
                 


そんなジンピョは、日本へ向かおうとしていた。

ジンピョはヘヨンに電話し、「あまり自分を追い詰めるな!今度オレが看てやる」と言った。

ヘヨンは電話に出たかったが、そんな元気がないほど弱っており、自分で救急車を呼んだ。


ジンピョを呼ぶが通じず、ヘヨンはソンマンを呼んだ。そしてソンマンがやってきた。


ジンピョは大人の男なのに、ソンマンに対してはかなり子供ぽいです・・・もっと正々堂々と戦えばいいのに・・・でもそうなると負けちゃうものね~ジンピョも辛いわ!しかし、ソンマンももう一押ししてジェドクから聞く事は出来たと思うけどね・・・そしてジンピョが日本に乗り込むとソンマンは弱い立場に立たされます。さぁどう収まるのでしょうか?


コメントを投稿