韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

スキャンダル 18

2015-10-15 17:14:20 | さ行
ファヨンの所に、ハ・ウンジュンが訪れた(ファヨンは通せといった)

ファヨンは、自分に「初めまして」とあいさつするウンジュンを見て思わず涙があふれてしまうのだった(そんな所長を見たスヨンは少し、驚いた)
   ↓
あまりにも取り乱したファヨンにウンジュンは驚き「取り込み中のようなので、また明日来ます」と言うが、ファヨンはそんなウンジュンを引き留めた

その頃チャン・ウンジュンは、父に自分の正体を明かさずにこのままでいようと、心に誓っていた

釈放されたシン室長は、チャン・ウンジュンに「やはり釈放されました」というと、ウンジュンは以前アミが見つけたカフスと同じカフスを購入したので、これを持って出頭しろ!また、監察班渡す通帳を持ってきたか?と聞き、通帳を受け取った

ファヨンは、ハ・ウンジュンに聞き込みを行われるが、ウンジュンの手帳にペンギンの絵が描かれているのを見て、涙がこぼれるのだった
   ↓
そんなファヨンに、ウンジュンは事件の起こった日、あなたの車にチャン・テハが乗っていたが、その日のドライブレコーダーのバックアップはありませんか?と聞いた
   ↓
これにファヨンは「探して必ず電話します」と言った
そこでウンジュンが帰ろうとすると、ファヨンはウンジュンに身長や体重を聞き、食事はしているか?今度一緒に食事をしましょう トンカツは好きでしょ?と聞いた(子供のころ好きだったので)
   ↓
なにが好きか?と聞くがウンジュンは、捜査に協力してくれるのなら僕が食事をごちそうしますといい、帰った。(ファヨンは、帰るウンジュンの姿を見て、涙するのだった)

スヨンは、兄に所長はどうして涙を流したのだろうか?といい、ウンジュンの写真を見せると突然泣いたいう話を聞き、ウンジュンは色々考えるのだった(アミは全てを知っているため、複雑だった)

一方、ファヨンはウンジュンの写真を見ながらマンボクに言われた「誘拐犯に育てられた」という話を思い出していた。

しかしファヨンは、ミミョングンが誘拐犯ならどうして私に優しくできる?そんなはずはないと思いつつマンボクに渡した色々な書類を見たくなり、マンボクの机の引き出しを壊し調べてみるのだった(思わず、叫ぶのだった)

ミョングンは、臓器提供をするために申請に行くが内臓は無理だといわれ、せめて角膜だけでもと書類にサインするのだった

ハジュは母に心に止めておけないから話すといい、テハグループを内部告発したあの人は、ウンジュンを誘拐した人よ 不正をただすといっていたが、テハグループを潰そうとしているといった(ファヨンは、「どうして知ったの?」と聞くと、シン室長が病院にいる母さんとあの人の写真を撮り、知ったのだと話すのだった)
   ↓
父さんには話すなと釘を刺しておいたと言った

シン室長とマンボクはテハに、奴は下っ端ではなく自分を捕まえようとしていると聞き、それならばハ・ウンジュンを潰すしかないといい、マンボクにどう計画しているのか?と聞いた(そこへファヨンがやってくるが会長に部屋に入るなと言われ、マンボクたちが話している話を続けさせ、マンボクが描いた作戦でハ・ウンジュンが潰せますといい会長を喜ばせるのだった(ファヨンは、それを全て立ち聞きしている)
   ↓
それに気づいたマンボクは母さんを追いかけた
   ↓
ファヨンは、マンボクを見つけるや否や、叩いた
叩かれたマンボクは「ああ、そうさ 僕は実の息子を見つけたよ でも、この「僕がその息子を切り捨ててやる」といったため、ファヨンは「私の息子に指一本触れないで あなたができるのはここまでよ そうじゃないと私から父さんに本当の息子はハ・ウンジュンだと話す」というと、マンボクは「もう僕は息子じゃないの?あなたの目の前にいる僕だってウンジュンだろ!」というのだった

ハジュはウンジュンを呼び出し、私はここまでにしようと言った(またウンジュンが自分のことを知らないのが心配だといい、自分の父さんについて調べてみるとも言った)

シン室長は会長にファヨンがあっている男がハ・ミョングンだと教えた

ファヨンは、ミョングンと話をしようと車に乗りミョングンの所へ向かった
ファヨンがやってきたことで、唖然とするミョングンにファヨンはつばを吹きかけた

ファヨンを見たウンジュンはファヨンに「僕のことを知っているのですか?今朝の口振りでは何か僕のことを知っているようだったが・・・」というが、
ファヨンはそれぞれに関して何も言わず、テハがシン室長の口座から1億Wを送金し、それをマスコミにバラそうとしているといい、気を付けてと言い帰ろうとして、「あなただからではなく、他の刑事でも教えていた」と言った
   ↓
これに対し、ウンジュンは「感謝します 今度食事をしましょう」というと、ファヨンは頷き、涙を流しながら帰った(これをテハはみていた)
テハは、怒り思わず家に乗り込もうとするが、表札が「ハ・ミョングン」と書かれ、そこへハ・ウンジョンが入っていったのを見て改めて驚くのだった

次の日テハは、家族で食事の途中で、ファヨンに昨夜どうしてハ・ウンジュンに会いにハ・ミョングンの所へ行った?と聞くと、ウンジュンは「ドライブレコーダーのバックアップはないと言いにいった」と話すが、テハは「なぜあの誘拐犯の所へ!というと、ジュハが、あの人が内部告発者だと教えた(これを聞いたテハは、怒りが爆発した)

ジュハは、ジヌンに新規事業部に異動となり心底怒り、ジヌンの所へ向かうとジヌンは、俺たちは味方同士だ 俺はお前が欲しがるものは全て手に入れてやるといった

ハ・ウンジュンは、父について知っていることを聞こうとカン・ジュピルに電話し会うことになった。

テハは、どうしてもミョングン親子のことが気にかかり、ミョングンに会いに向かった

一方ファヨンもどうしても気にかかりミョングンの所へ向かった
ファヨンが突然やってきたことで唖然としているミョングンにファヨンは、唾を吐きかけるのだった。

ファヨンは、ついに全て知ってしまいました!
しかし、すでにテハはミョングン親子にロックオンしていますが、それをどうやって逃れさせるのでしょうか?やはり全てのことを話すのかしら・・・
可哀想なマンボクは、この先どうするのでしょうか?続きが本当に気になります


コメントを投稿