韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ブラック 6

2018-10-15 19:41:24 | は行
ムガンは「テープはどこだ!」とクララが女子高生を叩いているのを見た時の事を夢で見た

「テープ?」あれか?と思い地下室へいってみた
   ↓
しかいs地下室からは全ての物が消えていた

その頃一人の男がテープを見て、この女を探せと手下にいいつけていおた

そのテープに映っていたキム・ソニョンは、クララに「やっぱりやめます できません」といった
   ↓
するとクララは「医大を諦めるの?誰が学費を支払ってくれるの?」と言われ、キム・ソニョンは「やります」といったのだった

ムガンはソニョンの所へ行き、「地下室の物を全てもちだしたのか?」と聞くと、ソニョンは必死の形相で「全部なくなったの?」と聞いた(このため犯人はソニョンではないと知った)

ムガンは、事態からムガンの目を奪おうとしていた奴が奪っていったと考えた

ナ刑事は、ジンスクの家に行きあの名刺を見せるとジンスク夫は、かぼちゃシンガーは俺のことだといい、絵を描いてくれたが、これは昔自分が子供の頃に働いていた店の看板の絵だと教えてくれた
   ↓
そこでナ刑事は、「もしかしてジンスクさんの故郷は、ムジン?」と聞くと「ええ前にきた刑事さんにも話ました ジンスクの写真も持っていった」とジンスク夫は答えた

それを聞いたナ刑事がその写真を見せるとジンスク夫は泣き崩れるのだった(しかしナ刑事は驚いた)

その頃一人の刑事が誰かに、ハン・ジンスクの通話記録を送っていた
   ↓
それを見てキム・ソニョンはムガンの恋人なのかと知った
ムガンが死神仲間に最近ムガンの脳に残っている夢をみるというと、それはまずい お前が人間化している証拠だと言われるのだった
そうすれば空間移動などができなくなる恐れがあるといった

これを聞いたムガンは早くスドンを見つけてこの体から出なければというのだった

このためムガンはハラムを呼び出し、市場のおばさんの所に来る男の影を見てくれといった
   ↓
するとそこにやって来た男に影があったため二人は追いかけたが、逃げられた

そんな時、ムガンはスドンはレオに復讐すると言って死んでいったことを思い出した

そこでレオの家にいってみると、レオに「地獄に大切なものと一緒につれていく」というように書かれた脅迫状が差出人不明で届いていた

レオはその昔 何かの薬をやっていて死にかけたところをムガンに助けてもらっていた(しかし当然ムガンは覚えていないのだった)

ムガンはハラムにレオが危ないので当分レオを見張るというのだった

ナ刑事は、ハン・ジスクがクララの所で売春をしていたのかと考え、それに気付いた庁長は動画に映っている男について自分に知らせようとしたのかもしれないと考えた

スワンは、ムガンからテープなどが盗まれたと聞き、次に殺されるのは自分かもしれないと考え、病院を辞めようとしたが、そこへあの殺し屋のような男がやってきてスワンをみつけたが、スワンは寸前に逃げた(指先のない男だった)

ムガンのチームでは動画に映っていた指先のない男をつかって腕時計の男がジンスクを殺害したことが分かった
かぼちゃシンガーでの売春が事実なら店主も関与しているはずだとし、店主の行方をおうことになった
班長は、20年前の売春を隠すための殺人だとしたら犯人はやっかいなので気をつけろといった

ロイヤル生命のマンスは、庁長が死んだと聞き驚いた

ムガンはレオのそばにいて影が見えなかった そんな時レオがいなくなったと聞き、手分けして探すことになった

ハラムが探している途中で、ひとりのおじさんに会うがそのおじさんが死ぬところが見え、ここにいては死ぬので、他に行けといった
上をみると飛び降りようとしている人がいたため、ハラムは屋上に向かって助けようとしたがダメだった
   ↓
そこへレオがやってきて手を繋いだ
   ↓
そしてハラムも加勢し二人で助け上げた
その人は、新人作家で脚本を盗まれたと自暴自棄になり自殺しようとしたのだった

マンスはロイヤル生命のVIPの顧客を対象にハロウォンパーティすることにした

マンスはハラムに庁長がしんだといい、もっとちゃんと仕事しろ!といいVIPが沢山あつまるので、一気に影がみえるので、パーティは仕事だと考え来いといった

そのパーティにムガンもつれていった

ムガンはとってもかっこよく仮装してやってきた

指先のない男は、スワンが最後にムガンに会いに来ると考えスワンが来るのを待った

スワンはムガンにアメリカに行くと告げにやってくるのを見張っている

スワンはムガンにムガンさんの為にも記憶は取り戻さない方がいいわといった

ムガンは、なぜか胸が苦しかった そんな時会場の照明が消えた

その瞬間ハラムは誰かに押され、その人が死ぬのが見え誰なの?と追った

一方ムガンは指先のない男を見つけ追いかけた(実は指先のない男はスワンに首を斬られているが、殺されなかったのだった)

ムガンは男の車に飛び移り車を止めろというが、泊めなかったため、自分で止めようとした
   ↓
そしてふたりは争いとなるが、ムガンは川に突き落とされた

それを見ていたソニョンは、驚くが、男に捕まった

ムガンは川へ落ちたが死神はムガンの男から出られなくなってしまったことに気づくのだった

死神は結局ムガンから出られなくなり人間になってしまうのでしょうか?
そしてスワンはやはり殺されてしまうのでしょうか?


コメントを投稿