韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

総合病院 10

2009-05-17 12:39:44 | さ行
ふたりの、同時移植手術は無事終わった。
ハユンは手術を終えたヒョヌに、いつも助けてくれるお礼にといい、院内で開かれた映画会に誘い出掛けた。


そんな時、急性腎不全の患者(ヨンジン)が運び込まれてきた。
                ↓
ドフンはジンサンとハユンに急性腎不全となった原因を探し出すように言った。
                ↓
ふたりは、一生懸命にその原因を探すが見つからず、ハユンはもしかして保険金が欲しくて本当は自殺したのでは?とまで思い始めていた。(ハユンはヨンジンに直接確かめたが、本人は違うと否定した。しかし、透析などの治療も1度だけ受けて拒むのだった)
                ↓
ヨンジンは結局亡くなってしまった。
患者が亡くなった後保険会社の調査員がやってきて、死亡原因が不明な急性腎不全というのは、上司から言われて書いたものか?とハユンに聞くが、ハユンはそうではなくみなで考えたものだという説明をした。(調査員はハユンにヨンジンは保険に加入したばかりで、おかしいというの・・・)
                ↓
もし、ハユンが自殺だったということを知っていたなら詐欺幇助罪だと調査員は言うの・・・


ドフンもハユンに「死っていたのか?」と聞くが、ハユンは知らなかったというのだった。

しかし、担当医だったドフンとハユンは警察に取り調べを受ける事となった。(この時ヒョヌはハユンを迎えに、警察まで行くがハユンはドフンと共に帰った為、ヒョヌは何も出来なかった。


ハユンはドフンに自殺を疑って患者にも聞いたが、患者は否定したといい、今回のことで色々学んだが自分の無能さに気づきそれが一番辛いと話した。
                 ↓
するとドフンはハユンに「君が変わったようだ。どう患者を救えば良かったかと考えているではないか!」と話すのだった。



そんな外科に、ドフンの先輩であるパク医師が戻ってきた。(ドフンは今でも少し緊張していた)


ハユンがERの方に派遣される事となった。(みなは羨ましがった)

そこへ組員らしい人物が刺されやってきた為、ハユンが傷をみて縫合していた。
                 ↓
その組員を目当てに組の者が大勢押しかけた為、ハユンは出て行くように話し追い出した。(しかし、その間に患者も消えていた)
ハユンは治療中に一度、患者の携帯を借りジンサンの所へかけていた。



ハユンはその組員を治療した時に、患者の胃の映像がおかしいと感じ、映像を他の医師に見てもらい、胃がんだと気づくのだった。
                 ↓
それを患者である組員に知らせようとするが、なかなか捕まらずジンサンの携帯に1度かけた事を思い出し、ジンサンの携帯を借り知らせる事にした。


ハユンはドフンのことが好きなのよね?(あれは尊敬の眼差しではないよね)でも、ヒョヌの気持ちがちょっと切ないわ・・・・そして、ハユンは医療弁護士を目指しているのに、患者を救えなかったことにとても悩む程変わってきたのも、ちょっと楽しみです。


コメントを投稿