韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ブラック 4

2018-10-15 19:44:13 | は行
死神同士は、姿が見えるが、人間には見えないのだった

しかし人間は、死が隣にあるのに全く感じず生活しているというのだった

ハラムはムガンから体の中から影が出ているものを教えろ!と言われ教えた
そしてそんなハラムの前で先程体の中から影が見えた男子学生が飛び降り自殺した(これにハラムは驚いた)

ハラムの前にムガンが現れ、「お前の初恋はこの俺、ムガンだろ!ガムのように俺にくっついていろ お前には俺の目になってもらう」といった
   ↓
しかしハラムは「私が影は見えるのを知ってるくせに態度を変えた そしてまた突然 態度を変える意味が分からないわ」といった
   ↓
するとムガンは「お前の力になりたい 体の中に影がある奴を放っておいたら死んでしまう 二人で協力して人助けをしよう」と言った
そして俺と一緒にいて体の中に影が見えたら教えろ!と言った
   ↓
これにハラムは「冗談じゃないわ さんざん突き落としておいて・・・私をバカにしてるの? 最初から私がハラムだと気づいていたんでしょ?」と怒り迫った
   ↓
ムガンは「俺は頭を撃たれて記憶を失ったんだ!」と言った
だから何も覚えていなかったんだ だから一緒にやろう!」というが、ハラムは「嫌だ 私のせいなの 私のせいでお兄ちゃんは死にかけたの!」というのだった(だからもう人助けはしないといった)
   ↓
これにムガンは怒り、ハラムを脅すが、ハラムには通じず急所を蹴りハラムは去った

マンスは会長(父)の意識が戻ったと聞き病院へやってくるが、先にマンスがやってきていた為激怒した
そしてマンスがあの女との間に生まれた子だからかわいいのか!といい、会社の為にもさっさと行けといった

ハラムはスワンの元に行き、本当にムガンは記憶がないのか?あの事件で頭を撃たれたせいなのか?と聞くと、スワンはそうだといい、おかしな行動もそのせいだといった
スワンはハラムにムガンと協力して捜査しているのか?と聞いた
ハラムは、一時やっていたが・・・といい去った

マンスは、必ず自分がロイヤル生命を立て直すと誓った
   ↓
そしてハラムはちゃんと仕事をしているのか?と確かめようと電話するとすぐ側で酒を飲んでいた

ハラムは一人ジュン兄に悪かった 反省しているといい泣いていた(そんなハラムをマンスは撮っている)

マンスは、ハラムを部屋まで送るが、ハラムが言っていたように彼女の父を殺したのか?と考えるが、先に会社の立て直しだと考えた

ムガンの中にいる444は、ムガンの体を通じて昔、義父か誰かにいじめられている夢を見た

同じ死神仲間は、彼女は体の中の影まで見えるのに、どうして444が中にいるのがみえないんだ?と聞いた(するとそれは黒い服を着ているからではないか?というのだった)

マンスは会社でも、的外れなことをいっているが、誰もそれを注意しないの・・・

ムガンは上司に会っても挨拶もせず、班長からはいつになったら敬語を使うんだ!と怒られのだった

そんな時、ハン・ジスクの遺品の中から手帳が見つかったと言われ、ナ刑事が確かめにいった(手帳には、10億の入金があると書かれていた)

同じ頃、オ刑事の車にムガンが乗り140キロもスピードを出し違反切符を盗られていたが、その時間は、人質になる少し前で、現場とは反対方向だった為、訳が分からなかった
また、ムガンを撃った狙撃手が自殺を図ったが、ムガンに数十秒電話しているが、知り合いか?ときかれるが、ムガンは知らないと言った

スワンはジンスクから電話をもらい、テープを持っている会おうと言われたが、クララのようになるといい、大人しくしていてといった

スワンは20年前のあのテープをあいつも持っていないなら、いったいどこだ!と考えるのだった
もしムガンが見つけたのなら地下室だと考えるのだった
   ↓
そこでスワンはムガンの地下室に行ってみるが、ドアの暗唱番号が分からず開けられなかった

ムガンは、射撃手と面会すると射撃手に「すまなかった しかし妻の病院の治療費の為に断れなかった あいつはまたあなたを殺そうとします だから気をつけてくれ」と言った(これにより、ハラムのせいではないことが分かった)

ムガンはハラムにハラムのせいではなかったことをどう説明すべきかと悩んでいると、違反切符の事が思い出され、ムガンは駐車係りに聞くと、駐車係りはあの男性におばあさんを迎えにホテルにいったと話すのだった(これを聞き、ハラムは自分が傷付けたわけではないと説明し、納得させた)
   ↓
だから自分の目となってくれと頼んだ(お前が助けた二人は幸せそうだと見せた)

そしてあの男子学生のように体に黒い影を見つけたら助けることもできたといい、二人で助けようと話すと、ハラムは頷くのだった

ナ刑事は、ハン・ジスクの口座に10億の入金は無かったと調べてもらい分かった

ナ刑事はムジンに到着すると、その場所にCCTVがあった為以前から知り合いの庁長の所に息確かめてもらった(庁長は、その画像を見て被害者がハン・ジスクだと聞き、驚くのだった)

同じ頃、ハラムもVIPの庁長に影がないかどうかを確かめに来ていた

ムガンは自分を殺そうとしてい奴がいると知り、ムガンが二度殺されると体の中に入れなくなり、ハラムの力も使えなくなることを知った
   ↓
そのため何としても自分を殺そうとしている奴を探さなくては・・・と思っている
そこへその相手と思われる人から連絡が来たため、狙撃手の所に向かうと、突然隠れていた男がムガンを襲って来た
   ↓
ふたりは争いとなり、ムガンは迫った

ムジンで庁長に影が無いと分かったハラムはソウルに帰ろうと思っていたが、そこでハラムは一人の迷子に出会い派出所まで連れて行くと、そこにいた警官がキム巡査の子では?といい、連絡を付けてくれることになった
   ↓
しかしそんな時、ハラムはその迷子から黒い影が見え、埋められる運命にあることを知った
そこへその迷子も両親と言われるキムジンさ夫婦がやってきて、ゴニョン(迷子)を連れて行った(その時、ハラムはキム巡査の落とした財布の中に会った身分証を見てキム・チョルスだと知った)

ハラムは両親に子供を気をつけていろといい、去った(ハラムは自分にできる子とはここまでだと言い聞かせた)

ムジンの庁長は、ハン・ジスクの夫に会いに行った
   ↓
そしてハン・ジスクさんの昔の写真はありませんかと聞いた(そしてアルバムを見て驚く庁長の背中には黒い影が出た)

ムガンはどうして命を狙われるのかムガンの正体を調べなくては・・・と思った

地下室は、ムガンの目の認証で開いた
   ↓
中に入ってみると、そこにはムガンに関する色々なものがあ太

そしてそこに置いてあったVTRを再生してみると、14才のキム・ソニョン(スワン)が女主人に服を脱いでみろ!と言われていた

そんな所にやってきたのはハラムで、「やるは あなたの側にガムみたいにくっついている」と話すのだった
   ↓
これにムガンは「よく考えた!」というのだった
 
するとハラムは「やるので、助けてくれ あの子を助けたいの・・」というのだった

そうか・・・スワンたちは売春組織に関わっていてそのVTRの為に、こんなに恐れているのか・・・
それにしても、ムガンの体の中にいる444の影が見えないのが黒い服のせいだというのは、あまりにこじつけじゃない?(笑)


コメントを投稿