韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ブラック 12

2018-10-15 19:27:10 | は行
イ・ミソの遺体が発見され支援チームは捜査に乗り出した

ナ刑事はムガンに「精神病院の院長を殺した奴が、この女も殺したと?」と聞くと、ムガンは死体を見せ、使われた凶器から傷の深さまで精神病院院長と同じだといった
   ↓
これにナ刑事は、怨恨か?と聞くと、ムガンは「それだけとは言えない」といった

病院院長は誰かと「テープの事は聞いていない いったい何のテープだ?」と電話で話しているその後ろには、犯人である頬に傷のある男が「あいつと組んで俺をここに閉じ込めたな!」といった
男は、20年もここにいたんだ あいつらのせいで!といい、院長を殺したがワザと急所を外したとムガンはいった(そして院長が苦しむ姿を見てから急所を刺し殺したというのだった)

イ・ミソは一刺しで殺し、そのあと何か所も刺した ミソは苦しまなかったはずだといった

ミソが殺されたというニュースを見たハラムはまさか・・・と考えるのだった

スワンはとある店で食事をしたという男を探している(それは以前ムガンが兄のひき逃げ事件について調べているが、その情報屋だった)

そんな時、イ・ミソの捜査が捜査一課に移ると院長殺しの容疑者のモンタージュを持って現れた(そこで支援チームともめた)
   ↓
そこへハラムが現れ、この男を見た!というのだった(あの脚本家が死のうとした時、屋上から落ちるのが見えてここにいたら死ぬといい、遠ざけた男だった)

ハラムはムガンがレオの所にいるのを見て、あの時の事を思い出すのだった
   ↓
だから助けに行こう!というが、ムガンは「あの男の件は警察が捜査している」と言った

しかしハラムは、私はこの男を2階も助けたのよ そのせいでイ・ミソが死んだかもしれないの!あの男を探さなくては!といったため、ムガンは仕方なく手伝うといい、TV局のCCTVを見たが、映ってなかったため、レオがマネジャーにに確認してやるといった

するとこの男は、誰でも良いわけでなく、ミソを狙っていたことが分かったが、もっと詳しく調べようとしたらあの殺し屋の息のかかったスパイ刑事が現れうやむやにするのだった

マンスは1997年の資料が削除されている理由がつかめずにいたが、300憶という大金がどこかに送金されていたことを知った
   ↓
そこでマンスは、父に聞いてみるが父は「余計なことはするな」と言った
そしてマンスに父の金庫の中にある鍵を持ってきてくれ、そうしたら話すというのだった(父は、まだ続ける気か!マンスに期間が及んだら私が絶対に許さないと思っているのだった)

スワンの所に殺し屋が現れ「頬に傷のある男が来たか?」と聞き、来たら引き留めて俺に連絡しろと言った(しかしスワンは、すでに男と接触した後で、もしかしてムガンが男の捜査を・・・と思うのだった)

マンスは禁錮を開けると鍵を見つけるが、そこにはワン・ヨンチュンという男に送金した記録が入っていた(それはハラム父を殺した男だった)

スワンがムガンの家にやってくるが、そこでマンスに会った
マンスはハラムがイ・ミソを調べてくれと言われて調べている

またマンスはスワンにハラムは、死ぬ人の影が見えるので、ムガンとイ・ミソをを殺した犯人を追っていると教えた
   ↓
これを聞いたセワンは、ハラムとムガンを引き離さなければムガンが危ないと考え、ハラムの所を訪れ、ジュンは随分前に死んだが、ムガンはあなたを捜査に引き込もうと黙っていると聞いたがやっぱりあなたも知っていた方がいいと思ったというのだった(このことを聞いたハラムは、ショックで涙するのだった)

ナ刑事は、キム・ソニョンは生きているのかなどが気になっていた

ムガンの所に、ハラムがやってきて、「ジュン兄ちゃんは死んだの?」と聞き、兄弟の写真を投げつけた
   ↓
するとムガンは「そうらしい・・」というと、ハラムはムガンをビンタし去るのだった

それを見たナ刑事は、そこに落ちている写真を見て「これは・・・」というのだった
その写真に写っていたのが、ムチャンで顔に傷のある男が脱走する前にムチャンが写った写真を焼き捨てようとしたのだった
   ↓
そこでナ刑事は、ムガン母を訪ね顔に傷にある男を知らないか?と聞くが、知らないといったため殺人犯がなぜかムガンの写真を持っていたがどうやらムガンの記憶がなくなる前にムガンは、指針病院を訪れていたことが分かったまた、ムジンにも行っていたと話すと母は、二人を連れてムジンの学会に行っていたことを話すのだった

1997年にムガン母は、セミナーへ行き、ミン先生とも会ったのだった
しかし、そこでタイムマートの崩落事故が起き、息子たちにも構えずそこで自分も4日間治療していた時、知らない番号から着信があったというのだった
   ↓
ムチャンがひき逃げの交通事故にあったというものだった

ムガンはハラムがいなくても何とかなると考えているが、死神仲間は本当にそれだけの為に一緒にいたのか?と聞くのだった

またマンスがハラムに頼まれて調べていると聞くと、それも気に入らなかった

ナ刑事は、クララたち3人が消えたのも同じ日だから1997年4月19日でムガンの兄が遺体で発見されたのは、翌日の4月20日午前4時頃、クララが死んだのは廃工場でムガン兄が発見されたのは国道脇で1.1キロしか離れていなかったため、ムジンの警察署の知り合い刑事にムガン兄のひき逃げについての資料をメールで送ってもらった(ナ刑事はこの二つの事件に何か関連があると考え、ムガンはそれを調べていたんだと思った ただソマン精神病院の顔に傷のある男も二つの事件に関係があるのか?と考えるのだった)

ナ刑事が一晩中考えていた頃、ハラムも一晩中悩んでいた

そこへマンスがやってきて、本当のムチャンの所へ行こうとお墓に連れて行ってくれた

ハラムはムチャンに「私はあなたが生きていると信じて他の人をあなただと思っていた 父さんもいなくなったのに、私をどうして置いていくの・・・」と涙した

マンスはムガンに頼まれてハラムを墓に連れて行かせたのだった(ムガンはひき逃げだと話さず、交通事故だとだけ言えといった)
そしてマンスはムガンは話すタイミングを伺っていたのでは?というが、ハラムは、「あいつは私を弄んだ 絶対に許さない」というのだった

ムガンはナ刑事にお前の兄の実母がきているので、すぐに来いと呼ばれた
ムチャン母は、ヒロポン所持で刑務所に入っていたが、出所2か月前にムチャンが死んだと聞いたが、その後ムチャンはひき逃げではなく殺人だと主張したのだった
それはどうしてなのか?と聞いた
   ↓
ムチャン母は親しくしてもらっていた刑事(ハラム父)にもらったペン型の発煙筒を持っていたが、それは色別になっていた
黄色は誰かに追われた時に使えとその刑事から言われていたのを聞いていたが、出所後その色が無くなっていた為現場辺りを探しに行くと、それが落ちていたためムチャンは誰かに追われていたんだと知り殺人何だと確信したと話すのだった
   ↓
これにナ刑事は、発煙筒を作っていた刑事は?と聞くと、カン・スヒョクだが、自分が出所後には亡くなっていたと話すのだった

ムチャン母がムジンで店を開いていたというのを聞いたナ刑事は、「クララを知っているか?」と聞いた
   ↓
するとムチャン母は「ええ 良く見せに来ていた私が捕まった時、両親が交通事故で亡くなったソニョンをクララの所に預けた」と話すのだった
でも、出所後にクララを訪ねたが、売春の取り締まりの後で、誰もクララの行方をしらなかったと話すのだった

ムガン実母は、スワンに電話するが、スワンは電話にも出なかった そんな時、ミン先生の部屋を訪ねたまたま机の引き出しを開けると、そこに死神のカプセルを見つけるが、そこにミン先生が戻り、ミン先生に取り上げられた(この時ミン先生は、白衣のポケットに入れた)

ムチャン実母は、ムガンが訪ねてきて、ムチャンの死について話を聞き、ムチャン実母に「自分が必ず兄の死の真相を調べる」と言っていた(そしてこの後すぐに勤めていた会社を辞め、刑事になったと話すのだった)
   ↓
そしてムチャン実母は、ムガンから「犯人が分かった」と電話があったとナ刑事に話した
またそれからひと月後にムガンから証拠を見つけたという連絡を受けたが、その後事故に合い、記憶がなくなったとムガン母から聞いたというのだった
   ↓
それがあの人質事件の日だったと話した(ナ刑事は、その電話から2時間後にあの人質事件に巻き込まれたので、ムガンはどこかに証拠を隠したのだとナ刑事は確信した)

ミン先生は、治療中に死神カプセルを無くした

マンスは兄がペーパーカンパニーを使って350憶も手にしていたことを知った

ナ刑事は、ムガンにムチャン母を送らせ、その間にナ刑事はムガンの家の中を調べた
その時、マンスが使っている地下室に気づき行ってみると、そこに以前ムガンが調べていたムジンでの火災事件についての書類があったため、持ち帰りムガンの書類と照らし合わせた

署に戻ったムガンは、ハラムが黄色い紙がお腹の上で揺れていたのが見えたというのを思い出し、燃えた紙を調べてもらうと中国のお札だと分かった

またムガンは、その頃顔に傷のある男がワン・ヨンチュンであるということを知った

マンスは兄の車に議員が乗ったと確信し、車載カメラを調べている
   ↓
しかし車に乗ってきたのは議員ではなく、イ・ミソだった(そしてその側に顔に傷のある男、ワン・ヨンチュンも写っていた)

マンスはハラムに、ハラム父を殺した男は、ワン・ヨンチュンが生きていると写真を持って行き教えた(こいつがイ・ミソも殺したと教えた)

ハラムは、ワン・ヨンチュンの義理の妹を訪れ、義理妹がヨンチュンに殺されるとということを知った(なので、そこへやってくると考え待っていて、ヨンチュンを追ったのだった)

ムガンは自分がハラムより先に来たと思っていたが、ハラムはすでに義理妹を殺され、その犯人をハラムが追っていることも知った

そして同じ頃、444のカプセルを病院で見つけた死神がそのカプセルを開けていた
   ↓
そうとも知らないムガンは、ハラムを探し続けるが、携帯が落ち側には大量の血痕があった
しかしムガンはハラムは生きている カプセルは開いていないはずだと思っていた

そこへ電話がかかり、血液はハラムのもので、あの量だと多分死んでいると知らされるのだった

え~~~っ、本当にハラムは死んだの?
ムガンは結局ハラムを助けられなかったのでしょうか?
それにしてもワン・ヨンチュンはいったい何者なのでしょうか?


コメントを投稿