韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

君はどの星からきたの 16(最終話)

2007-11-01 10:18:17 | か行
ポクシルはスンヒになぜそんなに早く見合いをしたのかを聞き、私は一生ひとりでいようと思っていたのに・・・と泣くのだった。
                ↓
スンヒはそれを聞き、一生見合いはしないと言い、ふたりはそこで別れた。


ポクシルは家に帰っても涙が止まらず、驚いた母が理由を聞くと、ポクシルは正直に話し、もうスンヒには会わないから・・・と言うのだった。(母はそんなヘリムが愛しいのよね~)


次の日、ヘリム母はスンヒに会いに行き、昨日ヘリムが一晩中泣いていたと話した。
                ↓
そして、1度しか言わないのでよく聞くように言い、ヘリムを二度と泣かせないように幸せにしろ!と言った。
ヘリム母はヘリムに会ってもいいと言うのだった。(ヘリム母は今迄の事を許してくれといった)
                ↓
ヘリム母は祖父にもスンヒを受け入れてくれるように頼んだ。



スンヒはヘリムの所へ行き、ヘリム母が許してくれた事を話し指輪を渡した。


スンヒに対して色々な噂(ヘリムの家の力でもって映画の仕事をやろうとしているという噂)が立ってそれがスンヒには少し迷惑である。



そんな時に、ヘリム母が婚約式をするといい、スンヒはその豪華さにムッとしている
                ↓
そんなことでヘリムとスンヒは喧嘩になりヘリムはスンヒに指輪を返して怒って帰った。
                ↓
しかし、ヘリムも色々考えてスンヒの所へ謝りに行った。

そして、スンヒとヘリムの婚約式はふたりの意向からサムゲタン屋で行われたが、スンヒの父がポクシル母にちょっかいを出して式はめちゃくちゃになった。


スンヒの映画の完成記者会見が開かれた。(この映画をヘリムに捧げると言ったスンヒにポクシルは感激した)


ふたりはこれからも側にいて、いつも一生会いたい人になるというのだった。


なんだか意外に早くお母さんがすんなりと許してくれたので、あっという間に終ちゃったよ~(笑)まあそんなもんか・・・結局テンション上がらないまますーっとおしまいでした。ポクシルのクネクネは最後まで続いたしね(爆)

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 1

2007-11-01 10:10:10 | ま行
メリーは仕事もなく母のヘソクリを盗んで、ミュージカルを見に行くような娘である。


テグは売れないマンガ家でお金もないのに、彼女とミュージカルを見て自分は何も食べず、食事を奢るような男なの・・・

そんなふたりが、コンビニで売っているラーメン&ライスセットを巡って知り合ったが、その出会いは悲惨なものだった。


イ・ソランはなぜだか、体中を包帯をまかれ入院しているの・・・


メリーはミュージカル女優になりたいが、オーディションはことごとく落ちバックコーラスなどのバイトをしているの・・・



テグもマンガが売れず、そのおかげで先輩の出版社も風前の灯火だ・・・


そんな時に、テグは恋人のキューティから別れようと言われた。
(その別れ話をメリーは公園のトイレの中で聞いて、ほくそえんでいるのだった)

しかし、それがテグにバレ逃げたメリーをテグは追いかけるのだった。


メリーはある結婚式に呼ばれ、出席するとそこには自分の昔の男が新郎としていた。(メリーは3年間その男からの連絡をまっていたらしい・・・)
                ↓
結婚式が終るとメリーはその男より連絡があり、「まさか3年も連絡待ってないよな?」などといわれ、メリーに今まで借りていた学費などのお金を清算するのだった。(その男は新婚旅行のお土産だといい、メリーにTシャツなんか持ってくるのだけれど、メリーは即ゴミ箱に捨てた)
                ↓
しかし、その現場をテグに見られてしまい、ふたりはそこで再び戦う事になるのだった。


どうだろう・・・確かに今までにない韓国ドラマという感じではあるのだけれど、さほど笑えないんだよね~(汗)しかし、役者さんたちはとてもふっきれた演技をしているのだけどなぁ・・・特にまだお顔さえ拝めないワン・ビンナさんいままで見てきたドラマとは全く違うので、ちょっと楽しみなのですが・・・もしかしたらミニレビューのコーナーに移ってしまうかも・・・(笑)

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 2

2007-11-01 10:08:25 | ま行
メリーは親に見合いをすすめられ、テグは新しいほんの出版の為に精を出していた。


テグはメリーが元彼からもらったのに捨てたTシャツを、ちゃっかり拾い着ている。
そして、ゴミ箱をあさりピザ屋のクーポンを8枚集めてあと2枚を探している所でメリーに出会い、メリーが持っていた2枚のクーポンを合わせてピザを注文した。
                ↓
しかし、そのピザが配達される前に先輩に頼まれた用事の為にテグはその場からはなれなければならなくなった・・・
                ↓
テグがいなくなった所へピザが配達され、メリーはついつい全てを食べつくしてしまった。


ソランは全身整形をしまくり、まったく別人のように生まれかわった。(ソラン両親もよかった!と大喜びだ)
                ↓
ソランは良い男を見つけようと考えているようだ・・・



メリーは先輩に紹介してもらったクラブのバイトもうまくいかず、落ち込んでいるが占い師によると、就職もでき歌もうたえるようになるらしい・・・(と、気分よくなるメリーなの・・・)


しかし、とあるスーパーのバイトをテグとメリーが争って取り合うことになった。
                ↓
そして、その勝負がテグが勝ちメリーは負けるが何とか雇ってもらうおうとしている時に、倒れてしまい同情した社長はメリーを雇うというと、メリーはすぐに反応するのだった。


う~むやっぱりダメかも・・・あまりにもドタバタ過ぎます。それなのにさほど話が進まず、ちょっとしんどいです。

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 3

2007-11-01 10:07:00 | ま行
メリーはスーパーに就職した。(テグはそこへ毎日のように邪魔をしにやってくるのだった)


手術によって別人になったソランは見合いをしようとしているが、留学もいいか・・・と考えている。


メリーは仕事中に、スーパーの社長の娘と会った。
娘は以前脅された女子高生で、娘がビールを店から持ち出そうとしているの見て、それはダメだといい娘から取り上げるのだった。
               ↓
メリーは高校生相手に本気で勝負するの・・・



その頃、ビダンたちの学校にソン・ドジンという英語演劇の先生がやってきた。


ソランは留学しようと入国しようとしたが、入国拒否され韓国へ戻ってきた。(写真が整形前だった為受け入れられなかった)



リッキー・パクはメリー達の町で住むと決め、マンションなどを探し始めた。


ソラナ父はリッキーと会い、昔のことを何か思い出しているようだ・・・
                ↓
セドはリッキーと同じサーカスにいたが、セドがサーカスのお金を盗む所を見つけためさせようと説得したのだった。
                ↓
しかし、セドはそんなリッキーが邪魔になりサーカスに火をつけ出火させセドを殺してしまったと思っているの・・・



テグは先輩(ドジン)のクリーニングを取りに行く途中でソランを偶然に助けた。



メリーは友人にいい男を紹介すると約束した為、ネットでとある集まりを見つけその会合へ出かけていくとそこにテグも来ておりふたりは、カプウルだと見間違えられ、周りのみながひやかしデ「キスしろ!」とけしかけた。(キスしたら今回の会合の代金3万Wを払わなくて良いと言われた)
               ↓
メリーはすごくいやがったが、テグは3万の為にメリーにふいうちでキスするのだった。


やっぱりテンション上がりません!来週からはこれミニレビューの方へ移動決定!です。(笑)あやつにキスされてもな・・・このふたりが恋愛に発展するのか・・・まぁしてもしなくてもどっちでもいいけど・・・(泣)

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 4,5

2007-11-01 09:54:29 | ま行
ふたりがキスしたことで3万Wがお互いに入り、その後ふたりはその3万Wを賭けて花札することになった。
                ↓
そして、メリーはすってんてんに・・・

ソランは助けてもらったことから、その時の名刺からお礼を言いに人違いしているソン先生の所へやってくるが、先生に80%がシリコンだと見抜かれてしまうのだった。(どうやら、ソランはテグに一目惚れしたようだ・・・)



メリーが就職したということで、母は嬉しくパーマをかけようとするが、そこで初めてメリーがスーパーでバイトをしていると言う事を知るのだった。(母は激怒!)


しかし、ひょんなことから母の初恋の人がサーカスの綱渡りをする人だったということが分かった。


その頃、ビダンが学校で理事長の娘と喧嘩になり親が呼び出されるが、友人たちは親役をメリーに頼むのだった。
                ↓
頼まれたメリーは学校へ行き担任と会うと、その担任のドジンはメリーの初恋の相手だったことが判明した。



テグは母に叱られひとり公園で泣いているメリーを見てかわいそうに思い、メリーにチキンとビールを奢ったが、そこでメリーに童貞であることをカミングアウトした。
                ↓
下戸だったテグを公園で寝かせ、布団を掛けて帰ったメリーにテグは恋し始めたのかのように自分の本をプレゼントしようと思ったが、訪ねていくとメリーが男とと話しているのを見てムッとするテグだった。

そんな時にテグと同居しているドジンが初恋の人とデートすると聞き、今後自分が出て行かなければならないかも・・・とテグが思っているとそのデート相手がメリーだと知ったテグはメリーに「デートに行くな、俺が君にホレた!」と言うのだった。


ドジンとメリーは意外なところでソランと出会い、またまた揉めることに・・・


デートが上手く行かず、食事をドジンの家でやり直す事になり、メリーに不安だったが、何とかテグとメリーの関係がバレずにすんだ。


セド会長の所に例の男から再び電話がかかってきた。(セドはまたまたビビッた9


その頃、テグにショーモデルのバイトをして欲しいという話があり、メリーがそのバイトを紹介するのだった。

そのショーにはソランも来ていて、テグを見てときめき驚くのだった。

いままでは単なるはちゃめちゃコメディーでしたが、ここにきて、メリーとテグの間に恋愛が・・・(まぁだからといって、テンションは上がらないけどね・・・)(笑)

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 6,7

2007-11-01 08:34:09 | ま行
テグはショーのモデルをし、その衣装を拝借し歩いていると街のひとがみな振り向くのだった。(まともな格好をすればテグもなかなかいけてるのか?)


ソランはメリーからテグの電話番号を教えてもらった(そのためにウキウキなの)

しかし、テグはまだメリーに迫り、デートしようといいメリーもまんざらではないが断っている時に手に持っていたコーヒーがこぼれテグが着ていた高級なシャツを汚してしまった。
               ↓
何とかシミを落とそうとメリーが試みるがこどごとく失敗し、かえって酷いことに・・



ソランはテグが肉好きと聞き、家に肉を送った。
               ↓
テグその荷物の送り主が分からず悩んでいたが、結局は全部食べてしまった。
               ↓
その送り主がソランだと分かり、そのソランから会いたいと言われテグは肉を食べてしまった為に謝ろうとソランに会った
               ↓
しかし、反対にテグはソランに色々探られるのだった。



その頃、セドの部下がリッキー・パクの行方を知りたいと良く占いが当たるという男の所へやってきた。(しかし、これが本人なのよ!)
               ↓
本人はパクは死んだと嘘をついた。
               ↓
部下はセドにパクが死んだことを報告した。(セドは大喜びするのだった)


テグの服のシミが取れないとふたりはヤケザケをくらうのだった。
               ↓
メリーはあまりにも自分の人生があんまりだと泣くとそれを見ていたテグが「泣くな!チューしたくなる」という位、ちょっと可愛いのだった。


そして、メリーは今年は恋愛したいと言うとテグは「俺としよう!」と言った。
               ↓
そこでメリーはテグにドジンの所から追い出されるので焦っているのね?と言うのだった。(テグはメリーにばれたかとちょっと驚いた)


メリーが奢るといったにも関わらず財布を忘れたので、テグが飲食代の代わりにまき割りをした。
               ↓
メリーはテグの肩を心配しシップを持ってテグの家へ行った。そこにはソランもいそいそとやってきていた。
               ↓
メリーはテグを好きではないとき口で言いつつもソランとテグが一緒にいると考えるとイライラするのだった)



メリーはドジンにテグが追い出されそうになるのを防ぐ為にメリーに気があるフリをしていたと告げられ、ちょっと腹がたっている。

ビダンはソランの妹と再び学校で喧嘩になるが、ビダンが勝利した。
               ↓
このことから妹にボディガードをつける事になった。
               ↓
ソランはテグをボディガードにすれば近くにいられると思い、テグをボディガードとして雇うように両親に薦めた。



メリーはテグがシャツを弁償することになった為にお礼としてたまたま買って持っていたロトをテグに渡した。
               ↓
テグはフォジンに下宿させてもらっているというお礼にそのロトを渡した。
               ↓
メリーは寝ている時に正夢のような夢をみて、起きた後ロトの当選番号を調べてみると、本当に当たっているのだった。


先週まで見ているのも辛かったこのドラマですが、今週あたりから少し恋愛模様が織り込まれちょっとだけ面白くなりました。しかし、このドラマの中に出てくるメリー母メリー父そしてリッキーパクとの三角関係についての部分はどうでも良いのでやはり無視することにしました(笑)

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 8,9

2007-11-01 08:31:52 | ま行
宝くじは3等が当たり、メリーとテグはそれを何とか取り戻そうとドジンの所へいくが、ドジンはくじを退職祝いとして校長にあげた後でどうすることもできなかった。



メリーのわんこが産気づき手術する事になったが、母犬の命が危ないかも…と言われると一緒にいたテグは涙し、そんなテグの姿をみたメリーは驚いた。
                ↓
どうやらテグは母との別れを思い出し泣いたらしかった。

そしてテグはメリーに子犬を母犬から離すな!というので事情を知らないメリーはテグが大変な犬好きだったのね!と冷やかすのだった。



テグはアムンのボディガードの仕事を始めた。

そんな時にソラン父が自分の自叙伝をテグに任せたいと言い出し、それで大金が手にできるテグ達は大喜びなの・・・
                ↓
それを聞いたメリーはテグに小説を書くという夢を捨てたのか?と言い、簡単にお金を手にできる仕事に満足しているテグに説教するのだった。



しかし、テグが仕事を手にした事のお祝いでみなでパーティを開くがそこへソランがやって来たために、メリーはムッとして帰った。
                ↓
しかし、メリーの事が気になるテグはメリーを追いかけ、帰るな!と迫るのだった。(本当はメリーにいてもらいたいくせに、メリーに肉を食べさせてやりたいというテグだった)




そんなメリーはドジンにどうしてお金も職もない私の事が好きなのか?と聞くとドジンはメリーに昔のままで純粋だから・・・と言った。


メリーはそこで、ドジンにテグは家族のことで辛い思いをしたのか?と聞いた。
                ↓
母一人子一人で育ったテグは大学の時に、母を亡くして以来すさんでいたのをドジンが助けたらしかった。



ソランはみなの前で、自分の夢が私を愛してくれる人と一緒になる事だと言った。
                ↓
そこでドジンはソランに「テグの事が好きなの?」と聞いた。すると、ソランは好きだ!と言った。


そして、ソランはメリーにテグは諦めろ!というと、メリーはそう聞くと意地でも好きになると言いだすのだった。



メリー父はあの占い師がリッキーパクだと知ったが、当の本人は違うと言いはり、息子を捜しに来たと言った。



メリーの誕生日パーティが開かれるとフォンジンはプレゼントを抱えやってくるが、テグもケーキを持ってやってきた。

ドンジンがお気に入りの母と、テグが好きな父とでまっぷたつに分かれていていがみあっている。



ドンジンはテグにメリーにプロポーズするからメリーと気安く呼ぶなと言った。
また、メリー母はテグがきにいらないので、メリーにテグとは一線を引けというのだった。



テグは占い師と過去に色々とあったようで、気になるらしくメリーに彼が家に戻ったらメールをくれというのだった。


セドはリッキーパクと会うと驚いた。(それは間違いなくリッキーだったから・・・)
                ↓
リッキーはセドに昔の話をし、お前のために盗られたお金で仲間がバラバラになったので、そいつらを捜して支援してやれと言うのだった。



ドジンはメリーに指輪を贈ろうとドラマのようにアイスクリームの中に隠しておくが、それをソランが食べてしまったようだ。


そんなこととは知らず、テグとソランは同じベッドで寝ている所を帰ってきたメリーたちに見られるのだった。


初めてです。ミニレビューに一旦格下げしたのに再び単独カテゴリーとしました。(笑)それはここにきてちょ~っとだけテグがなんだか可愛く見えてきたからなんです(爆)←いや、自分でも本当に浮気物だと分かっております ノー天気なソランが飲み込んでしまった指輪で、来週また騒動がおきそうだし・・・それにしても、テグに迫られたメリーもかわいく見えちゃうのはなんだろうねぇ~

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 10,11

2007-11-01 08:29:43 | ま行
メリーとドジンは、ふたりが同じベッドで寝てソランがドジンの用意した指輪を飲み込んでしまったことで、興奮し何とかしなければ!と思っている。

それとは反対にテグはドジンが用意したメリーの為に用意した指輪をソランが飲み込んだことに少し喜んでいるの・・・


この回で、テグは酔ったメリーをおぶり、歩きながらメリーの事が好きと告白するシーンがあり、メリーも次の日テグのもじゃもじゃ頭から石鹸の匂いがしたとちょっとお互いの気持ちを言い合うのですが、シラフになるとふたりはなかなか素直になれない所がな~んかひまひまは好きなんだよね~

そしてそんなふたりの間に割り込んでくるのがソランで、お互いが邪魔だと言えないのがまたもどかしいのよ!



テグはソラン父に以前ソラン父が占い師と会っている所を偶然みたが、あの占い師は詐欺師なので騙されない方がいいとリッキーパクの事を言うのだった。



メリーは友人の紹介で地方の舞台に立つことになり、大金を手にしここぞとばかりに母やテグにもプレゼントを買った。(テグはそんなメリーからのプレゼントが嬉しいの!)



そんなメリー&テグを見ていたソランはこのままではいけないと、ドジンにふたりを引き離す同盟を作ろうというの・・・



メリーが地方に行ってみるとそこでは、客寄せの歌を歌うというのが仕事なのだが、その客寄せは村民を騙し品物を売りつけるためのものだと知ると、メリーはソウルに戻りたいと言い出すのだった。
                ↓
しかし、金を払ったので、やめるなら契約違反で3倍返しだと言われ簡単にソウルへ帰れないの・・・
                ↓
メリーは監禁された。そこでメリーはドジンに助けをもとめるが、携帯がなった時にたまたま側にいたテグがそのメールを見、単身メリーを助けに向かうのだった。

そして、その事を知ったドジンとソランもテグの後を追いかけるのだった。



テグは村民たちと一芝居うち、メリーを助けだした。
                ↓
テグは助けたお礼をくれというと、メリーはテグにハグするのだった。(そんなメリーをテグは離さないの・・・)


そして、テグがソウルに戻ろうと言うと、メリーは恥ずかしくてソウルに戻れないので、1ヶ月はこの村で働くといい、旅館に泊まることになった。(ひとりで旅館には泊まらせられないとテグも一緒に泊まることに・・・)
                ↓
しかし、ひょんなことでふたりはドジンやソランと出会い、4人でペンションに泊まる事になった。
                ↓
そこでもメリーはドジンにソウルへは帰らないと言ったため、ドジンはソウルへ帰らないのならドジンの実家で1ヶ月過ごせと言うのだった。
                ↓
これを聞いていたテグは「それはできない 俺はメリーがすごく好きだから・・・」と言い、みなを驚かせるのだった。(しかしメリーははっきりとテグのことが好きだとは言わないの・・・)

このことを聞いたドジンもソランもテグやメリーにあたるが、テグはそれでも気持ちは隠せないと言うだった。


メリーの気持ちも絶対に俺に向かっているはずと思っていたテグはメリーがはっきりと好きだといわないので、「俺はそんなものか?俺の目を見て話せ!」というと、メリーは「私が助けを呼んだのはドジンよ!」と言うのだった。(この言葉にテグは涙するのだった)
                 ↓
メリーは自分ではテグの夢をかなえてあげられないが、ソランといれば何とか夢も叶うかも・・・と思っているの・・・



メリーはソウルに戻った、そしてあんなバイトを紹介した友人と揉めているところを母に聞かれ、母から夢を見るのもこの辺で止めるように言われ結婚しろと勧められ、メリー自身もそうするしかないかと考えているの・・・



テグはひとりペンションに残り、小説のアイディアが浮かび書き進めていた。

しかし、やはりメリーがいないと進まないでいるところで、メリー父に出会い父に、暫く我が家で下宿するようにすすめられ、テグはいそいそとメリーの所で下宿生活を始めた。
                ↓
しかし、メリー母は結婚はドジンとさせると思っているためテグが下宿することが気にいらない。



メリーは洗浄器を売る仕事をはじめた。(しかしメリーはやはり歌を歌いたいの・・・)



テグはひょんなことからソラン父に自分の出生の秘密を話し、自分は父の顔を知らないと言うと、セドは自分が捜してやろうと言い、父の名前をはなすように言った。
                 ↓
するとテグは父の名前はパク・フンボク(リッキーパク)だというのだった。(これを聞き、セドは驚いた)



そんな時に例のニ・キュウ・ジンの集まりが開かれることになり、そこで洗浄器をうろうと思っているメリーはいそいそと出かけて行くが、そこにドジンやソランもやってきて、色々な問題が起きた。



ソランは以前そこでテグ&メリーがキスをした事を聞き、自分もテグとキスをすると言い出した。
                ↓
それを聞いたテグはメリーに「いいのか?」と聞くが、メリーは知らん顔しているが、いざソランとキスした事を知ると、メリーは怒って帰ってしまうのだった。



ドジンはそんなメリーの家に行き、両親の前で「メリーさんをください」とプロポーズすると、そこへテグも現れ「ちょっと待った!メリーさんは僕にください」と言って出たためメリーは慌てるのだった。


ちょっと、ちょっと!テグがあんなに積極的に攻めてくるなんて思いもしませんでしたよね~(ここのところ、あのテグがかっこよく見えちゃうのが不思議ですよね~)でも、メリーの思いはまったくテグには伝わっていないところがすこし悲しいね~さあて、メリーはどうするのでしょうか?

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 12,13

2007-11-01 08:26:16 | ま行
ドジンがメリーにプロポーズした。するとテグもやってきて、メリーにプロポーズした。

メリー母はお婿さん候補には試験をすると言い、母はメリーに必要なものを3つ集めるように言った。


ドジンは日記と下着のセット、そして月に1度ミュージカルを約束し、テグは自分自身がプレゼントだといい、大きな箱の中から出てくるのだった。(1回目の勝負は引き分けに終わり、結果は次に持ち越された)



メリーは将来のことを考えると、自分が今より教師の奥さんに格上げされる事が大事だと考えると、素直にテグとの愛よりドジンとの結婚を選びたいの・・・



その頃テグはメリーが地方巡業の時にもらったお金を返せず困っているメリーの代わりに借金(200万W)を黙って払ってやるのだった。
                 ↓
この為メリーのデートでは食事代も出せず、メリーはやはりドジンを選ぶべきだと確信したようだ。


そんな時にメリー母はテグがリッキー・パクの息子だと知った。(そのときから母は、テグを応援するようになった。)(笑)


そしてついに、メリーがふたりのうち一人を選ぶ日がやってきて、ドジンは通帳をテグはアカスリタオルとツボ押し機を持ってきて、メリーを説得するのだった。
                ↓
メリーは結局ドジンを選んだ。


その日テグは、メリーの家を出て行き、涙するのだった。(テグはショックから立ち上がれず寝込み、ソランに看病してもらうのだった



メリーは友人からテグがあの時のお金の精算をしてくれたと聞かされ、その事実を知った。
また、メリーはテグがソランと手を繋いで歩いていた事を聞かされると、ちょっと気になるのだった。
                ↓
メリーはたまらず、テグがいる公園まで行き「あなたが心の中からいなくならないの・・・あなたが好き」というと、テグはメリーにキスをした。


テグとメリーは付き合うことにし、ふたりは一気にラブラブモードなの・・・(しかし、その前にふたりはドジンやソランに話をしなければならないのだった)



ふたりがイチャイチャしている所を、たまたまドジンと出会った。
                 ↓
そこで3人で話し合うことになった。
メリーはドジンにいままで自分の気持ちに気付かなかったが、テグの事がすきで、どうしても諦めきれない。ドジンには本当に悪いことをしたと言い、謝るのだった。
                 ↓
それを聞いたドジンは理屈は分かっても諦めきれないと言い、帰った。
ドジンはショックから飲めないお酒を飲んでいる時に、ソランがやってきてふたりが付き合うことになったらしいと話すのだった。
                 ↓
メリーとテグがいる所へ、ソランが突然やってきていきなりメリーを殴った。
ソランはメリーにこんな仕打ちはないというが、メリーとテグは諦めてくれというのだった。


ショックを受けた者同志、ソランとドジンは飲んでいたが、飲めないドジンはへべれけになり、少し休んでいこうといい、ソランと共にホテルへ入ってしまった。


ソラン父の自伝が完成しつつあるとき、ソラン父はテグにテグ父についてこちらで調べてみたと言い、テグにテグ父は遊び人で母も弄ばれたと話した。
                 ↓
それを聞いたテグは荒れた。


ひょんなことで、ドジンとソランがホテルに行った事がばれたが、ソランはそのことでさえ、開き直るのだった。



そんな時に、メリー父はリッキー・パクとテグが親子だと知り怒り、メリー母、パク、メリーそしてテグまでも家から追い出した。



メリーたちはテグの編集者の屋上でテントを張り、生活することにしたが、そこへリッキー・パクがやってきてテグに自分が父親だと告白するが、テグはそんな詐欺のようなことをいうのか?と言い、パクを殴るのだった。


このドラマ本当に少し変っているよね~あんなにつまらないと思っていたのに、今ではふたりの恋愛を応援してるんだもの・・・それもこれも、多分登場人物のキャラがとてもよいからだと思います。(テグがメリーにポッポといってキスを要求する所もなんかかわいいんだよ!)

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 14,15

2007-11-01 08:23:38 | ま行
リッキー・パクはテグに自分が父だと名乗ったが、テグはパクが父だと信じず、証拠は?と聞くと、テグの母の名をいうパクに「なぜそんな嘘をつくのか分からないし、たとえ父だとしても何も変わらない」と言うのだった。
                やじるいs
テグはソラン父の所へ行き、父はリッキー・パクなのか?と聞くと、ソラン父は調べてみると言うのだった。



メリーはテグに父親に対して良い態度ではないというが、テグは他人事だというの・・・



メリーは最後に1度オーディションに挑戦しようと決めた。


ソランはメリー達に復讐するために祈祷師のところへ行き、ふたりの仲を裂こうとしているの・・・(ソランはテグの下着に御札を貼った)



メリーはテグにお父さんを説得しようとテグに言い、夕方に家に来てというが、父はその前にドジンを家に招き入れ、ドジンに自分が味方だというの・・・


ドジンはチャンスを伺い、メリーの下着にソランから頼まれた御札を貼った。そして帰り際にドジンがメリーを抱きしめている所をテグは見てしまいメリーに両天秤をかけるなんて・・・と言い、どうするつもりだと言うのだった。
                 ↓
これに対して、メリーは全くその気はないというが、テグは暫く距離を置こうと言った。


テグはソラン父の自伝を書き終えると、ソラン父は修正を頼んだ。


そこへ、テグ父はテグを訪ねてやってきて、母さんと別れたのはお前の存在を知らなかった為で、祖母の反対があったために彼女を思い別れたというのだった。




メリーはミュージカルの試験が二次まで受かって大喜びだ。


そこへソランがやってきてメリーをそこまで残らせたのは私が仕組んだからで、最終段階でメリーを落とそうとテグにバラした。
                ↓
テグはメリーにとって残酷すぎると言った。
                ↓
ソランはテグに諦め切れなかった。彼女をそんな目にあわせたくなかったら、3ヶ月間だけ私の彼になって!と言った。
                ↓
テグはそれを承知して、メリーに別れようと言いだした。

しかし、メリーは全く信じなかった。
テグはメリーと食事をしているとそこへソランがやってきて、今日中に決着をつけないとメリーに話すというのだった。


テグはひとりでは解決できず、ドジンに相談するのだった。←なんでドジンに相談するのさ~
                ↓
ドジンはテグにメリーのために3ヶ月間我慢しろと言った。
しかし、テグは我慢できないというと、ドジンはソランを説得するといってくれるのだった。



するとソランはテグに昼はソランとそして夜はメリーと付き合えというの(6ヶ月間)・・・
                ↓
ソランからの代打案がでたので、テグはそれに乗ることにした。


ソランはドジンの所へやってくるが、ドジンはソランに昼はテグとそして、夜は俺と付き合えというと、ソランもOKするのだった。



セドは自伝の出版記念パーティをするといっていると、そこへパクから電話があり、テグを騙すのはやめろ!と言われるが、セドは今は金がsるので、何でもできると言い、怖いものなしなの・・・
                ↓
パクはテグに謝るように言い、帰った。



その頃、テグの本の編集者がセドを訪れ、テグの本の出版を助けて欲しいと頼んだ。
                ↓
セドは、復讐の為か快く引き受けた。




メリーは友人からテグがソランとも付き合っていると言う事を聞き、ソランの後を付けてみると確かにテグはソランと付き合っているのだった。
                 ↓
めりーはテグがソランと自分の舞台登板を通して取り引きしている事を聞き、驚くのだった。
                 ↓
そして、テグの前に出て行き、どうしてこんな事をしたんだ!と言った。
                 ↓
テグはメリーのためだったと言うが、メリーはそれは違うというの・・・
最初怒っていたメリーだったが、すぐにテグの仲直りするのだった。



なんだか、再びここにきて停滞気味だね~テグと父との関係も何だか感動するほどでもないし・・・いつも普通の人と少し違うテグもメリーの事になると、結構普通だし・・・まあ、もう少しなので、もうリタイアはしないけどね!

メリー&テグ 恋のから騒ぎ 16(最終話)

2007-11-01 08:18:57 | ま行
テグの小説があたり、メリーも母も嬉しいが、父は今ひとつ乗り気ではない・・・

ソランの事が少し好きになっている、ドジンはソランに付き合おうというが、ソランはまだテグの事をひきずっているので、ドジンはソランをやはり諦めるべきかと考えている。


テグのサイン会が開かれると、大勢のファンがやってくるが、そこでメリーはテグが自分の事を紹介しない(自分がアイディアを出させたのに・・・)のを、残念に思っている。


メリーはテグの本が売れたことで、テグとメリーの距離が広がっているように感じるのだった。


テグが書いたセドの自伝がウソッパチで、そこに書かれた事が本当だと思った昔の関係者がリッキーパクを恨み、暗闇でパクを襲うのだった。(このためパクは入院した)
                ↓
パクはメリー父に頼み荷物を持ってきてもらい、ひとりテグには知らせず去るつもりのようだ・・・



メリー母はメリーにセドが出した本は大嘘で、こき下ろされているのはテグ父だと言い、怒っている。
                ↓
メリーはこのことをテグに話すがテグはもし、そのリッキーパクが自分の父親だったとしても、どうでもいいことだというの・・・
                ↓
メリーはお金の為にウソッパチの自伝を書き、本を出してもらったそんな行き方がイヤだとテグに言うと、テグはお前と俺は違うと言い、ふたりは言い争いの末別れてしまった。


テグは父からもらったPCに入っていた父からのメッセージを見て、すぐにセドの家を訪ねて行き、セドが大悪党だったと言う事を知りショックを受けるのだった。(あんなに、簡単にセドの隠し部屋まで見つけられるのも笑えたわ~)

テグが戻ってこないと言う事を聞いたメリーは、ドジンの所に行き、そのメッセージをみて、どんなにかショックを受けただろうと思い、捜し歩くのだった。
                ↓
そして、やっと見つけ、慰めこれからは今まで通り生きていこうというの・・・


テグは父の見舞いに行き、正直に態度で表し「愛している」と言った。

父はメリーにも手紙を送り、みなが上手くいった。


ソランはドジンのアパートへ行き、以前飲み込んだ指輪をみつけ指にはめていると、ドジンは「きっとそれは持ち主の所へ戻ったのだ」と言いその指輪をあげると言うのだった。(そして、これがプロポーズでふたりはキスするの)

メリーとテグはアルバイトをしていたスーパーを買い取り、今ではメリーが経営者だ。
また、メリーは舞台にも立てるようになり、二人は一緒に生活しているのだった。


いままでにない感じの韓国ドラマでした。最初のころはあまりのドタバタで、リタイアしようかと思いましたが途中からこのふたりがとても可愛く見えるというなんとも不思議なドラマでした。出演者がみな飛び跳ねているドラマは初めてだったので、とても新鮮でした。