晴徨雨読

晴れた日は自転車で彷徨い、雨の日は本を読む。こんな旅をしたときに始めたブログです。

初めてのDNS 9/23

2011-09-23 | 日記・エッセイ・コラム

2011.9.23(金・祝)晴れ

 初めてDNSを経験した。えっダンスを初めて踊ったって、、、そーじゃねえんだよ。
DO NOT STARTのこと、エントリーしたレースをキャンセルしたって事、ちなみに出場したがフィニッシュ出来なかったことはDNFという。
 いずれにしても屈辱である、マラソン、トライアスロン、自転車レース、山行からゴルフコンペまでエントリーしたものは総て参加してきた。
 別にこだわっていた訳じゃないけど、エントリーしたものは参加しないと癖になりそうで参加してきた。一番辛かったのはいつぞやの琵琶湖トライアスロンだった。前の日から胃腸の調子が悪くて食べ物を受け付けない。それでも食わないと持たないので無理矢理食う、すると余計胃腸は反発して七転八倒することになる。これほど不安な夜はなかったが、頼みの綱は陀羅尼助丸だ。夜にのみ、朝ご飯を詰め込んだ後にのみ、スタートラインに立つ。琵琶湖の汚い水を泳いでいる間に食ったものと陀羅尼助丸のあの苦ーいのが逆流してきた時はもう絶望的だった。ところが拾う神というのは本当にいて、その後順調に回復して、結果ベストのタイムでゴールすることになる。
 そんなこんなで数百回のレースに出場してきた。それがだ、レースでもないサイクリングにキャンセルしてしまった。Img_3819

空しいエントリーカード。


 2,3日前から耳に痛みがあり、それも時々で、どこだか解らない、何とも妙な痛みである。はっきりしていないから余計不安になる。若いときなら「そのうち治るわ」ってんで全然気にもしていないのだが、何とも年くったもんだ。三年前の蜂窩織炎(丹毒)の恐怖がよみがえって気が弱くなっている。

 【じょんのび悪魔の辞典】
老化(名詞) ほっとけば治るわ、目が覚めたら治ってるわと思っていたのがちっとも治らなくなること。

発病(名詞) 病院に行かなければならない病気は金曜日の夜もしくは休日の前日の夜に起こる。

【作業日誌 9/23

馬鈴薯土寄せ、うまい菜種蒔き、アスパラガス追肥土寄せ
第三木小屋床部分作製Img_3818

Img_3812



秋ナスは虫に食わすな。
こいつら色は違うが大きさと形は一緒なんだが、、。


今日のじょん:一気に寒くなって、秋物が要るようになる。じょんはうってかわって大元気、走り回るわ、飯は食うわ、い~季節だこと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元伊勢内宮(3) 9/22 | トップ | 日吉町地名散歩(5) 9/24 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は美味しいコーヒと冊子「シデの思い出」をいただ (なべちゃん)
2011-09-24 18:39:22
今日は美味しいコーヒと冊子「シデの思い出」をいただ
き有難うございました。添付のURL(私のスキーブログ)
に出てくる木下實先生に差し上げておきます。
貴ブログに出てくる元伊勢三社周辺や日吉青少年山
の家なども取材しています。
http://www.ayabun.net/gaiyo/fuken/fuken.html
昨年の奥上林小廃校舎跡での風土祭り取材記です
http://star.ap.teacup.com/ayabebunnkazai/941.html
上林は文化財の取材などに良く行きますのでまた
お伺いいたします。
返信する

コメントを投稿