晴徨雨読

晴れた日は自転車で彷徨い、雨の日は本を読む。こんな旅をしたときに始めたブログです。

ショートコース 3/14

2009-03-15 | 日記・エッセイ・コラム

2009.3.14(土)雨、曇

 第二土曜日の定休は福知山東ゴルフ(以下FHG)の例会となっている。じょんのび村に移住して休日といえど何か用事をしている。むしろ普段の日より忙しい思いをしている。そんな中で最低この日だけはリフレッシュしようと作った定休が第二土曜日である。FHGはショートコースでパー3のホールが9ホール有るのだが、実にマニアックで飽きの来ないコースである。常連の会員さんは毎日のように通っているし、毎週通っている会員さんもザラにいるようだ。私たちは毎月の例会のみの参加で、じょんのび村に来て以来他にゴルフはしていない。じょんのび村が完成し、月に一度ぐらいはコースに出られるような生活を夢見ているが、当分実現しそうにない。
 雨が続いて、朝はどしゃ降りとなっている。今日は例会も不成立みたいだから温泉にでも行こうかと、とりあえず出かけてみたら雨が止んできた。11時少し前にFHGに着いたら黒山の人だかりだ。いやあ好きな人が大勢いるなあと思ったら、社員旅行の途中に立ち寄りコンペを行っているチームがいた。それでも例会は4組でスタート、いつもどおり練習も何もしないでバタバタとスタートする。毎日、毎週来ている連中と同じように回るのやってられんなあと言いながら回っていると、意外といいスコアで前半終了、しょっちゅう来ているときよりいいのは複雑な気持ちになる。しかし18ホール持たずにいつもどおりの冴えない結果となる。優勝者は3アンダーで回っている。夢のような話だ。これって休養になっているのだろうか。Img_0301

1番ホール

 
 【作業日誌 3/14】今日は休養日で無し

今日のじょん:お留守番はへっちゃらのじょんである。今日は朝から夕方までゴルフでお留守番、帰ってきたかと思ったら温泉行きでまたお留守番。お留守番の時はいつもよりいいおやつを貰えるので楽しみにしている風もある。よく留守番時にはものをかじりたおしたり、部屋中ひっくり返したりというのを聞くが、実によい子でお留守番ができる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 3/13 | トップ | タラを植える 3/15 »

コメントを投稿