晴徨雨読

晴れた日は自転車で彷徨い、雨の日は本を読む。こんな旅をしたときに始めたブログです。

芝張りワールド-4 11/20

2014-11-20 | 違いのわからん農学士

2014.11.20(木)快晴 芝張りワールド-3は2014.11.13

 11月5日にかれた芝生を安売りしていることに気付き、都合18束の芝張り大作戦が始まった。いくらでも張れるんだが労力の関係でこのくらいの数が適当と判断結果である。芝生は1束100円と格安の値で手に入るのだが、問題は砂と真砂土である。これらにお金がかかれば意味が無い。と言うわけで、砂は2年前の大水で河原に降りる道路に打ち上げられた砂を清掃を兼ねて使うことにする。この砂だけで真砂土を使うことなくやれば経費はかからないのだけど、井田組の社長が山積みの真砂あるから使っていいよと言ってくれたので、土嚢に6杯いただく。下地は川砂を使っているのでこれで充分だ。とにかく芝生18束、1,800円で施工することが出来た。

11月4日最初の3束、11月5日じょんのび坂周辺、11月10日じょんじょんスロープ下

 
11月13日キャンプ場東半分、キャンプ場全体の写真、11月15日店玄関入り口下

11月20日じょんじょんロード完成。
 いやはや芝生18束よくぞ張ったと思うが予定していなかった作業だけに他の作業、薪割り、防腐塗装、従来の芝生の整備、じてんちゃカフェ建設などの作業がその分遅れてきたのが気になるところである。特に雪が降る前にやってしまわなければならない作業についてはつらいものがある。

【今日のじょん】足の痛がっている様子を動画に撮っておくようキャドックの先生に言われていた。歩いているときに痛くなるときは、頭を上下してピョコタンピョコタンと歩くので解る。すぐに動画のボタンを押すのだが、作動し始めるときには治っている。今朝撮った動画も削除した。残っているのはこの写真の足を挙げているところだけ。ところがよーく見ると右前足を挙げている。悪いのは確か左だったねえ???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴虫考(132) 火葬-4... | トップ | 穴虫考(133) 火葬-5... »

コメントを投稿