晴徨雨読

晴れた日は自転車で彷徨い、雨の日は本を読む。こんな旅をしたときに始めたブログです。

治験者求む 8/5

2016-08-04 | 健康

2016.8.5(金)晴れ

 30余年も苦しんで、ここにきてようやく治してみようと言う気になった腰痛。多くの人が腰痛に悩んでいても、何とかしようとは思わないのだ。今わたしは腰痛に悩む人々に教えてあげたい、自分で治す方法があるのですよと。「僕はこの方法で治しました、やってみませんか?」と幾人かの人に声をかけましたが、なんとも無反応。繰り返す腰痛を抱えていても、今現実に痛くなければ何とかしようという気にもならないのだろうか。怪しげなおじさんの言うことなんぞ聞いたらえらい目に遭うぞと思っているのだろうか。今痛くなくても、やがて再発を繰り返し、ついには慢性の腰痛症になるのは見えている、そのリスクを考えれば今何らかの手を打つのが最良の選択だと思うのだが、、。 わたしは医者でもなければ理学療養師でも鍼灸師でもない、でも一緒に考え、一緒に悩み、アドバイスすることができる。じょんのびメソッドを教えることもできるが、人によってはこういう医者にかかりなさいとアドバイスすることもあろう。
 年に数回腰痛を繰り返す人、慢性腰痛になってしまった人、医療機関にかかっても一向に改善しない人、じょんのびにお越しくだされ。
【今日のじょん】川合のワンコ

名前は知らないんだけど片山さんちのコーギー、最初はワンワン吠えていたけど最近はスンとも言わずに尻尾振っている。賢いワンコだぜ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい腰痛(62) 8/4 | トップ | 雨読 地震考古学 8/6 »

コメントを投稿