屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

百合が原 殺人事件おきる

2010年01月24日 | 百合が原


札幌市北区百合が原5丁目の空き地で19日に女性の遺体が見つかった事件は、
女性が日課の散歩に出て犠牲になったとみられる殺人事件に発展した。
(asahi.com)


真っ白な雪におおわれた百合が原の風景はことのほか美しい・・
四季折々、だれもが愛するこの公園のすぐ近くで凶悪な事件がおきた、
一日もはやく犯人逮捕を切に願っている。
わたしがこの写真を撮ったときは事件の前日であった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冬鴨の昼下がり | トップ | ホームグループをつくった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな美しいところで ()
2010-01-24 03:31:47
春さま、こんばんは!

こんな美しい百合が原のすぐ近くで、殺人事件とは。
推理小説のタイトルかと思ったら、本当に事件が起こったのですね。
早く犯人が捕まりますように・・。

針葉樹に積もった雪、そして広葉樹の裸木の姿・・ほんとうに美しい雪景色です。
返信する
逮捕してほしい ()
2010-01-24 15:08:52
麻さん、こんにちは!

陰惨な事件ですが、
殺されたご婦人がほんとうにお気の毒です。
もしかしたら、前日、この付近で犯人とすれ違っていたかもしれません。

雪・雪・雪のなか、
春の訪れを願うばかりです。
返信する
痛ましい事件 (乙羽)
2010-01-24 20:43:05
春さま、こんばんわ。

一刻も早く犯人の逮捕を願うばかりです。
亡くなられた方の無念さも、その方のご家族の無念さも永遠に消えることはありませんが、犯人はきちんと罪を償わなければなりませんね。
私の二十歳の長女が小2のとき、クラスメートの女の子が夏休み中の出校日の朝、誘拐され、挙句、殺害されました。
身近に起こった痛ましい事件に、地域の住民の気持ちは未だ忘れられません。
先日の成人式の日、生きていれば当然元気に笑って出席していたはずなのにと思っていたところでした。
こんな事件が繰り返されてはいけないのに、日本全国で繰り返されているんですよね。
絶対に犯人が逮捕されることを祈ります。

それにしても本当に美しい雪景色ですね。
眼がくらみそうなほどに…
返信する
悲しい記憶 ()
2010-01-24 22:18:31
乙羽さん、こんにちは!

新聞やTVのニュースでしか触れることのない凶悪な事件、
それが身近に起きると現実でないような錯覚をしてしまいます。

小二のときというと十八年前のことですか。
お嬢さんにとって、生涯忘れられない悲しい記憶になりましたね。

わたしが埼玉県飯能市に住んでいたとき、
宮崎勤の連続児童殺人事件がありました。
身近で起こった悲惨な出来事は、いまだによくおぼえております。
返信する

コメントを投稿