屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

尖閣諸島沖 すべてのビデオを公開せよ!

2010年11月06日 | 日常


狛犬の憤怒の形相は暴力国家中国に向けたものである。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突を海上保安庁が撮影したビデオ映像がインターネット上に流れたが、
ほとんどの国民にとって、いままでのイライラがとれてどれだけ快哉を叫んだことだろう。
さて、ネットに情報を流したのは誰か、これから犯人探しにいそがしくなるだろうが、
そんなことより、国民の目から真実を隠そうと画策した菅・仙石コンビこそ罪深き戦犯である。
最初からビデオを公開して、温家宝の日本憎しの発言に対抗しておけば、
かなり違った展開になった筈である。
メドべージェフ大統領の北方領土の訪問すら実現しなかったかもしれない。
このうえはすべてのビデオ映像を公開すべきだ。

日本の事なかれ主義はいい加減にしてほしい。
ことに領土問題を先送りすることはいよいよ解決を難しくするものである。
「自分の城を自分で守る」
国益のため毅然とした態度を示すとともに更なる技術大国を目指すこと、
なにごとも二番ではいけない、一番になってこそ資源のない日本が生きる道なのだ
いうまでもないが、中国やロシアという国はまともな常識がいっさい通用しないということを理解しなければならない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 龍神の昇れる・・ | トップ | 暇乞いせぬ命 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じことを感じました (ぶちょうほう)
2010-11-06 12:43:53
春様 こんにちは
小生も自分のブログで、今回のビデオ映像流出について記しました。
しかし、自分の考え方が偏っているかと少しの心配もしていましたが、こちらで同じ趣旨の発信をされているのを見て、心が落ち着きました。

火事場泥棒的にまんまと領地をせしめたソビエトロシアでさえも、抜け抜けと陣取ってもう65年も経ちます。

竹島を占拠している韓国、沖縄すらも領土だと言い出し始めた中国・・・・これらもしぶといですね。

国内世論を統一して、領有権を粘り強く内外に発信し続ける努力をより強固にせねばなりません。(もちろん理論武装して)

狛犬の憤怒、紅葉の血潮・・・・春様はお若いです。


返信する
こんばんは (パール)
2010-11-06 21:14:42
一拍手です。
ほんとにCGなんかでごまかさないで
最初からビデオを公開すべきですよね。
中国はおかしい、あの船長を優遇し見てて腹がたちました。
菅さんは頼りなくかんじました、小沢さんだったらどうなんでしょうか?
返信する
彼らこそ国賊 ()
2010-11-06 22:58:14
ぶちょうほうさん、こんにちは!

どうして、このビデオ映像を速やかに公開しなかったのか、
まことに不思議でなりません。
北方領土ではまさしく銃撃されて多数の日本人が殺傷されたに違いないのに、
仙石の態度はとても許されるものではありません。
ビデオ流出したことを問題にしているようですが、
それは考え違いでしょう。
菅と仙石はあきらかに首です。
返信する
起訴猶予処分? ()
2010-11-06 23:02:29
パールさん、こんにちは!

ビデオを公開して、起訴したあとに強制送還すべきでしたね。
それにしても、日本政府の弱腰にあきれかえります。
レアアースや藤田の社員が人質にとられたことがあったとしても、
それで百歩も二百歩に譲ってしまっては日本という国は甘く見られるだけでした。
返信する
Unknown (乙羽)
2010-11-07 12:12:06
春さま、こんにちわ。

紅い実は何の実でしょうか?
オトコヨウゾメ…
イイギリ…
ソヨゴ…
色々思って、わかりませんでした…(笑)
鳥たちが寄ってきそうですね。
素敵な画像です。
返信する
ナナカマド ()
2010-11-07 19:06:48
乙羽さん、こんにちは!

これ、ナナカマドの実なんですよ。
野鳥にとって、えさの少なくなってきた冬場の貴重な食料となっているようです。
ただ、いつまでもこの実は残っているので、
彼らにとってあまり美味しくないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿