屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

赤い夕日と鯨

2006年02月22日 | 沖縄
ルネッサンスリゾートオキナワ

海は凪。
雲が切れて、
岬の岩間から赤い夕日がとても素晴らしい。

帰港の途中、
乗り合わせた客の大きな声・・・
「鯨だ!」
遠くの波間に大きな背びれが見えた。
乗客同士の距離が一辺に縮まった感じ。
互いに鯨をみた幸運に感謝しつつ・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« シーサの海中散歩 | トップ | 美ら海の哲学者 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背びれはない・・ (春)
2006-02-22 23:08:13
考えてみれば鯨に背びれはないようね。

きっと、小山のような背か、尾びれだったかもしれない、なんせ薄暗かったので・・

でも、たくさんの人が目撃しているので、あれは鯨に間違いありません。
冬から夏へ (踏青)
2006-02-23 12:01:53
氷の国から一転して太陽の国へ、と言う感じでしょうか!

こちらも同行させて貰っている様な感じで楽しませてもらっております。

シーサーにも色々有るんですね、知りませんでした。

背びれあり・・ (春)
2006-02-23 15:53:54
水族館へいって確認してきました。

鯨の背びれ、あるんですね。(笑)

失礼しました。
小便小僧・・ (春)
2006-02-23 15:56:35
踏青さん、こんにちは!

携帯からの画像は少しブレてすね。

わたしにとって、今頃の季節は暑くもなく寒くもなく一番いいです。

小便小僧のようなシーサは珍しいですね。
いいホテルですね (麻)
2006-02-23 23:21:50
春さま、こんばんは。

なかなかいいホテルにお泊りですね。

鯨が泳いでいるところが見えるなんて、夢のようです。
サンセットクルージング (春)
2006-02-24 11:06:21
麻さん、こんにちは!

ゆっくりくつろぐには最高のホテルですよ。

この日は波が静かで、サンセットクルージングを満喫できました。

見えたのは鯨の背びれだけですが。。
鯨の背びれ (ぶちょうほう)
2006-02-27 11:57:21
春様 まずはここでシーサーのポーズを小便小僧のような・・・と喩えられており、小生も同じように感じていたので、安心しました。

また、鯨に確か背びれがあったような気がして、調べてみようかと思っているうちに、御追加コメントで、その必要がなくなりました。

鯨を見ることが出来て、運が良かったですね。

ホテルも昔と今とでは大違いのようですね。
昂奮しました・・ (春)
2006-02-27 16:09:36
ぶちょうほうさん、こんにちは!

ほとんど凪の状態の海面から鯨の大きな背びれがぐんとせり出して見えたときは

驚きました。

乗客のみなさんも昂奮していました。

ただ薄暗くて遠いのでカメラは無理だったのが残念でしたが。。

コメントを投稿