屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

旭川氷像まつり ティラノサウルス

2009年02月18日 | 旭川の風景


旭川買物公園を彩る氷の祭典・・
駅前から九条まで、およそ八百メーターの美しい氷の彫刻の競演である。

恐竜ファンのわたしが一目気に入ったのは、
青い色に染まったティラノサウルスだよ。
いまにも咆哮が聞こえそうで、思わず立ち尽くしてしまう迫力があった。

でも、わたしの憧れる恐竜はベロキラプトルとディノニクス・・
サメでいえばホワイトシャークのような、
バランスのとれた究極の姿が白亜紀後期に存在していたのである。



北極熊か天馬か・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ギャラリー&カフェ Zen... | トップ | 旭川氷像まつり 美女と野獣 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (じいちゃん先生)
2009-02-19 20:18:30
ティラノサウルス~見事な氷彫刻ですね。
今年は見れませんでした。
ずいぶん東川などに来たのですね。
近くにいてもだめですね。(笑)
返信する
きれいですね (パール)
2009-02-20 00:30:56
ティラノサウルスの歯までみごとですね。
雪祭りもいいけど氷彫刻もみてみたいです。

でも旭川は激寒というイメージがあって
どうも冬は動物園も行きたいけど無理ですね。

ライトアップがとてもきれいです。
返信する
ご無沙汰しております (トリトン)
2009-02-21 16:47:13
今日は。

北海道の暴風雪は過ぎ去りましたか?

ご無沙汰しておりました。
岩手のトリトンです。

忙しかったり、体調を崩したりで
あまり訪問できませんでした。

ご無沙汰している間に
BS黒澤明作品リクエストベスト5の再放送、
沖縄旅行編などがあったようですね。

沖縄は3度行ったことがありますが、何度行ってもいいですね。

≪美ら海水族館≫も大好きです。

     ※     ※     ※

さて、今年も≪旭川氷像まつり≫のシーズンですね。

毎度見事な作品ばかりです。

今年の作品も近い内にブログで紹介させていただきます。
返信する
Unknown ()
2009-02-22 15:20:56
じいちゃん先生、こんにちは!
東川にこんな立派なギャラリーがあるとは驚きです。
それにキタキツネに会えるカフェですからね。
旭川の氷像まつり、最終日に間に合ってよかったです。
返信する
Unknown ()
2009-02-22 15:23:11
トリトンさん、こんにちは!
沖縄いいですよね。特に北海道の冬の寒いときに行くと得した気分になるからいいのです。
旭川の氷像まつりは最終日でした。
なんとか間に合ってラッキーかな・・
返信する
Unknown ()
2009-02-22 15:27:20
パールさん、こんにちは!
おっしゃるとおり、ティラノサウルスの牙が鋭くて、見事な仕上がりですね。
氷のブロックからどうしてこれほどの作品が生まれるのか人間の才能の不思議さを感じます。
返信する

コメントを投稿