屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

同期会とクラス会

2016年10月01日 | 百合が原


百合が原公園でスナップ・・
轟音がする。飛行機が丘珠空港へ着陸体勢に入ったようだ。
あわててカメラをダリヤから空に向けた。
露出を直す余裕がなくて、絞りF1.8・シャッター速度1/2000秒のまま、
飛行機が二重になって、まるで空に機影が写っているように見える。



明日は増毛・・
10月7日は旭川東高の同期会
10月8日は北都中学3年6組のミニクラス会(11名集まる)

手のひらにのせればとろりと溶けそうなはまなすの実の赤の言い分

俵万智

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 千里川土手から撮る | トップ | 増毛で「国稀」を買う »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合が原 (けめ)
2016-10-01 16:31:46
お昼ころ百合が原公園にいくと
次々に飛行機がやってきますね。
かなりの低空飛行だから
機体がよーく見えてたのしいけど
あの轟音を毎日は、、、ちょっとつらいかも、
返信する
面白いですね! (摂津国の怪人)
2016-10-01 21:44:07
春さん、今晩は!

飛行機の写真面白いですね。このような写真、初めて見たような気がします。当然と言えばそれまでですが、全く相似形で写ってますので、どうしたらこのようなことになるのか、全く解りません。偶然とはいえ、こんなことがあるのでしょうか。
返信する
旧交を暖める (旭川のAO)
2016-10-01 22:37:01
後一週間で摂津の怪人さんや春さん達に比布で行われれる同期会でお会いできる。旧交を暖めあうのがとても楽しみです。紅葉もボツボツと始まりました、晴天であって欲しい…と念じています。体調が懸念されますが今のところ大丈夫と思っています。
返信する
生憎欠席です。 (摂津国の怪人)
2016-10-02 09:03:51
旭川のAOさん、お早う御座います。

生憎、同期会は欠席させていただきます。関西からは、Hさんのみ出席かと思います。大いに楽しんできて下さい。
返信する
窓は閉める ()
2016-10-03 13:30:41
けめさん、こんにちは!

丘珠空港がすぐ近くですから。
お近くにお住まいのかたは窓は閉めておく必要がりますね。
返信する
ハイダイナミックレンジ ()
2016-10-03 13:35:20
摂津国の怪人さん、こんにちは!

明るい、普通、暗い、露出のことなる写真を撮って合成する機能があって、そのせいだと思います、
わたしもよく理解してませんでした。(^^;
雲に機影があらわれたようで、結果としてこんな画像が作られました。
返信する
台風18号 ()
2016-10-03 13:39:47
旭川のAOさん、こんにちは!

台風18号が心配です。
比布でお会いするの楽しみにしています。
今回は峠越えすることはないので、まだスタッドレスに履き替えなくてもよさそうですね。
返信する

コメントを投稿