屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

奥飛騨慕情 福地温泉

2009年05月31日 | 


同期会の翌日、
息子夫婦と国分寺で待ち合わせ、さあ奥飛騨を目指して出発・・



中央道の双葉SAに車をおいて、
われわれは徒歩で一般道へ出た。
なんか奇妙な感じ、こんなことができるのは双葉SAだけなのかな。

フレンチのお店「ルーヴェ」で昼食。
お庭では華やかな結婚披露宴の最中であった。
そんな昼食メニューは うさログ ←クリック をご覧あれ。



松本を過ぎ、いよいよ奥飛騨の福地温泉へ・・
古民家つくり風の 草円 に着いた。
平湯川沿いに露天風呂で寛いでいると、
急激な流れの轟音が木々にこだまして、わたしの澱んだストレスをかき消してくれる。



夕食は盛りだくさんのお品書き・・
なかでも天子の塩焼き、岩魚の刺身、そして飛騨牛は最高の味であった。
治療中なので酒は飲めない、もっぱら食べるばかり、
たまにはそれも満足満足。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小諸なる古城のほとり | トップ | 福地温泉の朝市は「ALWAYS三... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2009-05-31 13:43:44
楽しい旅だったようですね。
以前、高山で食べた飛騨牛を思い出しました。いつか春さんのようにゆっくりと旅行をしたいと思っています。まずはしっかり資金を貯めねば・・。
Unknown (ばーば)
2009-05-31 14:28:28
緑豊かな時の旅行って良いですね。
旅行中の写真を改めて拝見しましたが、季節と春さんの感性が共鳴しあって、
一際素晴らしい写真が写し取られている感じです。
白い車もカッコイイですね!
お初にお目にかかります!? (Boss@Menzou)
2009-05-31 15:47:45
>春さん、
うさログの写真を見てきました!
左手にカメラを抱えた白髪の紳士が春さんですネ!?
しっかり覚えといて今度お店に来られたらご挨拶したいと思います?!

最近チョッとボケてるからどうかな?!(苦笑)
その情景・・ (春)
2009-05-31 20:35:45
多摩NTの住人さん。こんにちは!
ステーキってあまり旨いと思ったことなかったけど、
これは美味しかったですね。
奥飛騨慕情はカラオケで歌っていたけど、
これからはその情景を目に浮かべながら歌うことにします。(笑)
健康になって (春)
2009-05-31 20:39:17
ばーばさん、こんにちは!
同期の友との旅、息子たちとの旅、
どれも素敵な旅となりました。
ただ、わたしの体調がいまいちなので、そこは不安でしたが、
次は健康になって、またみんなと旅行したいと思っています。
白い車は息子の愛車で、
運転しないで乗っているのは楽でいいですね。
トイレを探す (春)
2009-05-31 20:43:29
ボスさん、こんにちは!
>白髪の紳士・・
いえいえ、もともとが無精なので、
なかなか紳士といわれたのは始めてであります。(笑)
頻尿がひどいころだったので、
運転の息子はトイレのある場所を探すのが大変だったかもしれません。

コメントを投稿