屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

次の検査は六ヶ月あと!

2012年03月14日 | 日常


大通り公園は雪解けがすすんでグチャグチャだが、
あとひと月はこんな日がつづく・・

心配していた内視鏡検査は異状なかった。
四回目の手術から三年たって、次の検査は六ヶ月あとになる。(今までは三ヶ月ごと)

「今日は麻酔しないでやってみましょう」
「えっ、大丈夫ですか・・」


さりげない担当医の一言に血圧が一挙にあがる。
しかし、カテーテル挿入時に少し痛みを感じただけで検査はいつもより簡単におわった。
内視鏡など医療器具の技術進歩は目覚ましい。
膀胱鏡もオリンパス製かな、われわれ患者にとって有りがたいことである。

さて、気持ちが楽になったので大通りから時計台~札幌駅まで歩くことにした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 被災地の瓦礫を放置してはい... | トップ | キツネよりもわるい? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2012-03-15 08:09:48
春さま、おはようございます。

異常なしのあとの散策は、気持ちよかったことでしょう。
日進月歩っていうのかな、昔からは考えられないほど進んでいますが、でもやっぱり病院や検査は怖い私です(笑)

お疲れさまでした。
少し楽・・ (春)
2012-03-15 10:29:57
乙羽さん、こんにちは!

やはり、検査のたびにドキドキしています。
年四回から年二回、これだけも全然違いますね。正直、再発の恐怖はありますが・・
楽しい散歩 (麻)
2012-03-15 23:41:46
春さま、こんばんは!

検査が異常無し・・でよかったですね。
しかも半年に一回の検査になられたのですから、
当分、ご気分も楽にお過ごしになられることでしょう。
雪解けのべちゃべちゃ道でも、楽しく散歩をされたのでは。
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-03-16 08:20:36
検査の結果が良かったとのこと。
おめでとうございます。
大通り公園をニコニコ顔で歩かれている春さんが思い浮かびます。
無罪放免? (春)
2012-03-16 10:58:13
麻さん、こんにちは!

このまま無罪放免になれればいいのですが、
どうやら一生付き合っていかなければならないようです。
でも、取りあえず、半年間は命をいただきました。
春の大地を・・ (春)
2012-03-16 11:01:54
多摩NTの住人さん、こんにちは!

麻酔しないぶんだけ、時間にして10分間くらい検査が短くなりました。
痛みがなければ絶対そのほうがいいですね。
はやく雪がなくなって、春の北海道を撮りに出かけたいと思います。
よかったね (余市のとうさん)
2012-04-09 19:38:39
私も年一の健康診断、2月末にやったけど、がん検診の腫瘍マーカーNSEの値が10を超え11だったので、新札幌の総合病院を変え、私立病院に行って、再検査をしました。結果の出るまでの一週間だけでも落ち着かないのに、結果待ちは大変。幸い、このNSE検査、不正確な事が多く、案の定、注射器で採血するときに、赤血球を破壊しやすく、結果が不正格になりやすいとか。ここの再検査した呼吸器科の先生曰く、「よく病院を選んで検診をしてください」だって、案に他の病院を避難した形。でも、相変わらず、成人病ファクターが人並み?に悪い。どうやったら、やせられるか、今年は真剣にやってみっか。。。。

コメントを投稿