屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

「アイパッド」 で読書の秋

2011年08月22日 | 日常


i文庫HD  をインストールした。
太宰治や夏目漱石などの代表作品が230冊が内蔵され、
およそ8000を超える青空文庫が随時ダウンロードできる。
幼馴染 にも同じことを書いたが・・(笑)

iPad の画面を指でめくる感覚は紙の本と比べてもそれほど違和感はない。
ただ、目は疲れそうなので気を付けないと・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 十勝の山は寒かろう | トップ | 白金の「青い池」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2011-08-23 18:35:35
春さま、こんばんわ。

本屋さんへ行く必要もなくなりましたね。
家に居ながら読みたい本を選んで、そのまま読めるのがいいですね。
私はまだまだそなに域には達していなくて、ついていけません(笑)

文字通り、読書の秋ですね。
返信する
時間つぶし・・ ()
2011-08-24 22:29:04
乙羽さん、こんにちは!

青空文庫は著作権が切れた昔の本?なので、
新しい本はほとんどありません。
それでも、森鴎外や宮沢賢治など、
短編小説はiPadでもそんなに疲れません。
病院の待ち時間?には最適でした。(笑)
返信する

コメントを投稿