針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

「切り取り」「貼り付け」について

2022-12-02 03:24:40 | 針でも知ってるパソコンの話し

以前のウィンドウズ10迄のPCでは、「切り取り」「貼り付け」が右クリックを開くと「コピー」「切り取り」が出て移動する「フォルダ」を開くと其処に「貼り付け」があり、簡単に処理が出来ましたが、先にのべたように、開くとファイルが羅列されて出てきます。「PAINTSHOP]8とか9はそれが解消しているのかとは思いますが、これが結構遣り辛いですね。

幸い「切り取り」「貼り付け」「コピー」「貼り付け」は、前かからのやり方で、「ctrl+C」「ctrl+V」で対処出来ました。

     

で、色々調べたら、我が家に「COREL PAINT SHOP X8」のソフト買ってあった。で開くと、「コレクション」と「フォルダ」があり「フォルダ」を開くとこんな画像が出てきますね。下の「タスク バーに、「ズーム」があるので大きさ変えられます。

     

これを加工すればいいんですが、まだまだ遣り方が分からないね。「加工」が出来たら、「レイアウト印刷」にもって行けるのですが、まだまだ「前途多難ですね」

                   

しばらくはこのやり方で我慢です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳宗元の江雪。 | トップ | 嘘だろ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿