浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

バイオハザードマーク

2009年12月02日 | 福祉

「バイオハザード」というゲームが流行ったのは、いつだったのでしょうか?僕はゲームをしないので内容は知りませんが、その題名が示す意味を気にしたこともありませんでした。

しかし、最近になって僕の仕事で身近なこのマークが「バイオハザードマーク」と呼ばれていることに気付きました。「生物学的危険指標」ということらしいですが、いわゆる医療廃棄物を処分する時には必ずこのマークをつける必要性があります。

まあ、このマークを見たら、むやみに触らないことですね。

Biohazard


最新の画像もっと見る

コメントを投稿