浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

因島水軍まつり2023

2023年08月29日 | 日記


因島水軍まつりが8月26日・27日の二日間開催されました。
コロナ禍の影響で3年間開催されず、周りの人達と話をしていても祭りに対しての熱量が下がっていることは感じていました。
そんな中で自分自身も歳を重ねて体力的に衰えを感じてきたので、何となく「もう関わることも無いのかなぁ」と思っていました。
実際に自分の所属するチームが人数不足のため、出場出来ない事も拍車をかけたと思います。

ところが蓋を開けてみると、初日の島火まつりでは「武者」に扮してセリフ付きのお役目を頂き、二日目の海まつりでは職場の上司に誘ってもらったチームで小早を漕ぐことができました。




こうして関わってみると、地域のまつりを支えてくれている人たちの存在をとても力強く感じます。
長年、水軍まつりを支えてくれている皆様、本当にありがとうございます。
微力ながらお手伝いが出来ればいいなぁと考えています。

【小早レース(一般の部結果)】
優勝:U18
2位:島人
3位:にこらす
4位:JMU海坊主
5位:田熊火消屋
6位:MANDA
7位:子(ねずみ)
8位:権兵衛
9位:小覇王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿