浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ドルフィンファームしまなみ

2016年05月28日 | 因島


しまなみ海道は広島県と愛媛県のいくつかの島が橋で繋がっています。

その中の島の一つ、伯方島にドルフィンファームしまなみが出来ています。

ここにはイルカが数頭いて、一緒に泳いだり、触れたり出来ます。





また、そこまでしなくても近くで見る事も出来るのです。



サイクリングやドライブの途中でも充分楽しめると思います。

しまなみ海道でタンデム自転車に乗ったり、カヌー体験をしたり、イルカに癒されたり、楽しい時間を過ごしてもらいたいですね。
コメント

誇大広告

2016年05月20日 | 日常


まだ朝晩は少し冷えますが、日中は暑くなってきました。
しっかり水分を取らないと熱中症になりますから、お茶を購入します。

おっ、増量600mlボトル!と思って買ったら、ちょっと違うのが出てきました。
いや、別にいいんですよ、少なくても。

これを見て、自分自身が事実と違う事を言っていないかと振り返るきっかけになりました。

反省、反省!
コメント

八天堂

2016年05月20日 | 日常


三原の「八天堂」で有名なくりーむパンを買いました。
以前、ネットでフローズンくりーむパンを買った事はあるのですが、お店に行って購入するのは初めてです。
いつも昼過ぎには売り切れでお店が閉まってしまうので、開店時間を狙って行ってみましたが、同じ事を考える人はいるものですね。
少しだけ並んで購入です。

小さなくりーむパン1個が200円超するのは、正直なところ高く思えますが、美味しく頂く事も出来ましたし、店員さんの接客も丁寧で良かったので、満足です。

次に行く時は何を買おうかなぁ。
コメント

入院

2016年05月20日 | 日常


いつも放ったらかしにしている息子が入院しました。
サッカー部のコーチから「虫垂炎で手術になるかもしれませんので、すぐに来てください。」と連絡があり、慌てて駆け付けました。

片道2時間かけて病院に着いた頃には痛み止めが効いて、少し落ち着いた様子。
結局、虫垂炎でも無く、大腸炎(?)との診断を受けて入院となりました。
原因が特定できて、落ち着けば早めの退院も出来るだろうという事で、とりあえずひと安心です。

しかし、コーチや周りの人たちに迷惑をかけて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

初めての入院で普段出来ない経験もするだろうけど、いつか良い経験をしたと思える日が来るのでしょうか?

周りの人たちに感謝する気持ちを忘れずに元気になって欲しいものです。
コメント (1)