浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ハイブリッド

2017年08月20日 | こども
息子が挑んだ全日本ユース(U-18)フットサル大会はベスト8という結果でした。
本気で日本一を目指していた選手全員が号泣していました。

今は向き合う事が難しいかもしれません。
応援していた人間でも放心状態です。

でも、この経験はとても大きなものです。
情熱を持って取り組んでも結果が出ない事はたくさんあります。
そこで次に何かに取り組む時に、「また失敗するのが嫌だからテキトーでいいか」となるのか、「次は必ず成功させるために更に頑張るぞ」となるのか、きっと今回の仲間と過ごした日々を経験している息子なら、次も頑張れるんじゃないかと思います。

息子たちを指導してくれているコーチが「フットサルでもサッカーでも活躍出来るハイブリッドなフットボーラーに成長してほしい」とコメントしていましたが、彼らはスポーツ選手としても社会人としても素敵なハイブリッドな人間になってくれると思います。

素晴らしい仲間や指導者、応援して下さる人たちに支えられていることに感謝します。
コメント

全日本ユース(U-18)フットサル大会

2017年08月17日 | こども


自分が中学生の頃にサッカーの全国大会に出場した時は、予選リーグでボロ負けしたので、何も分からないまま終わった気がします。

さて、息子が全日本ユース(U-18)フットサル大会に出場します。
全国大会に出場するだけで素晴らしいことだけれど、親としては子どもが活躍したり、チームが勝ち進んでくれる事を期待してしまいます。
元気で頑張ってくれたら、それで良いはずなのにね。

どんな時間を過ごすのか、応援しようと思います。
コメント