浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

忘年会

2009年11月27日 | 日常

忘年会に参加してきました。僕はお酒が飲めない人間なので、忘年会という行事に参加することが他の人よりも少ないかもしれません。

今年は職場での忘年会も予定されていませんし、おそらく今回の忘年会以外ではあと2回くらいかと・・・・。

しかし、参加する忘年会は全て楽しいものになりそうな予感がします。今回はサッカーの指導をしている中学生の親たちが企画してくれました。

普段は選手(中学生)と関わることばかりで、親とゆっくり話すことがありません。こういう機会を作ってもらって、色んな話が出来るのは、とても有難いことです。指導者というのは、どうしても考え方が偏りがちなので、他の人(特に親)から意見を頂けるのは貴重なことです。

おそらく信頼関係も築けたのではないかと思っています。

保護者の皆さんの期待に応えられるように選手と関わっていきたいと改めて思った時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿