浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ポイ捨て

2017年01月21日 | 日記


ゴミを投げ入れる人がいるから、こんな警告があるわけですよね。
フェンスの向こうは自分とは関係が無い場所で、誰かに迷惑をかけていると思っていないのでしょう。
自分に不必要なモノは目の届かないところに棄てればスッキリするのでしょう。

フェンスの反対側から見ている人間からすると驚くばかりです。
突然ゴミが降ってくるわけですからね。
何も悪い事をしていなくても、いくら注意していても、一方的に迷惑をかけられるわけです。

このようなケースに似たニュースをテレビや新聞で目にすることが多くなってきています。

僕の言動はどうだろうかと考えてしまいます。
コメント

最寄り駅

2017年01月06日 | 因島


年末に近所を散歩していたら、町内に賃貸アパートが増えている事に気づき、驚きました。
それだけのニーズがあるという事ですから、島の人口は少しでも増えているのでしょうか?

さて、そんなアパートの情報を少しだけ調べてみました。

何より注目すべきは交通機関の情報です。
「尾道駅から徒歩241分」
どうしてこうなったのでしょうか…?
コメント

初蹴り2017

2017年01月02日 | 因島


今年も初蹴りを行ないました。
中学生を中心にジュニアチームやOB、保護者などが集まってくれました。

ありがたいことです。

2000年にチームが立ち上がり、これまでたくさんの選手、保護者と一緒に時間を過ごしてきました。

指導者をしていなければ、こんなにたくさんの人と関わる事は無かったでしょう。

楽しいことばかりではないけれど、いやむしろ辛かったり、悩む事の方が多いけれど、10回の苦しさよりも1回の嬉しさが勝るんですよね。

あと何年続けられるのか分からないけれど、頑張ろうと思った元日でした。
コメント