浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

びえいのコーンパン

2018年03月18日 | 日常


「札幌・小樽に行くんだけど、お土産は何がいい?」と聞くと、「びえいのコーンパン!」との返事がありました。

びえいのコーンパン?

聞き慣れないお土産の名前を言われて、ネットで調べてみると並ばない買えない人気のお土産とのこと。
とりあえず千歳空港のお店の場所を調べておいて、帰りの飛行機に間に合うように並びました。

僕が並んだ後にも次から次へと人が並んできて、焼きあがり予定時間の40分前には約30名の人が並んでいました。
20分くらい前になると写真のカードが並んでいる人たちに配られて、あとから並んだ人は残念そうに列を離れていっていました。

焼きたてのパンは美味しそうな香りがしています。
家に帰って食べるのが楽しみですね。
コメント

北から

2018年03月17日 | 日常


消防団の指導員を2年間頑張ったご褒美として北海道旅行に連れて来てもらっています。

20年前にも職場の旅行で来た事がありますが、すっかり忘れています。

新鮮な気持ちで楽しみたいですね。

しかし千歳空港に着くなり、朝10時からジンギスカンを食べるツワモノ達について行けるか不安です…。
コメント

卒業

2018年03月01日 | こども


息子の高校3年間が過ぎていきました。
親の元を離れての生活、初めての寮生活、知り合いがいないスタート、競争の激しい部活動など戸惑う事も多かったと思います。

怪我や体調不良、交通事故などもあり、入学当初に描いていた高校生活とは違ったかもしれませんが、成長してくれた姿を見せてくれた事に感謝しています。

次も知り合いが全くいない場所での一人暮らしとなります。
不安は尽きませんが、親の心配よりも大きく成長するんでしょうね。

とりあえず、大きな節目となる高校卒業おめでとう。
コメント