虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

原発情報の記者会見の中継を求む

2011-03-28 | 映画・テレビ
大震災以来、文句ばかり言う怒りの爺さんになってしまったようじゃ。血が頭にのぼって健康に影響しそう。

原発事故直後はやっていた東電、保安院、官房長官の会見の中継、とうとうまったくしなくなった。ニュース番組の時間に数秒流すだけ。これはおかしい!なんで?

マスコミは東電や政府に情報を出してくれ、といいながら、メデイア自身が情報を隠しているではないか。

夜中や未明に会見があるので、中継できない、というのは理由にならん。
中継しても、視聴者、一般の国民はわからんだろう、とは思わないでほしい。

こちらから、1日に2回でいい、時間を設定して会見・報告を約束させるのだ。記者の質問までちゃんと中継してほしい。

いったい、だれが地震情報を一番、求めているのか。記者諸君ではない。国民だ。福島・関東の人々だ。われわれだ。記者に報告しても、記者は記事には書かないし、テレビ局も伝えない。

テレビ局は、中継するべきだ!記者諸君はそのことを強く要求して実現させるべきだ。

でないと、テレビ局は、東電、保安院、政府からの情報を隠していることになる。
何度もいうが、解説者のお話はいらないっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。