虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

虎尾の会しばらく休会

2015-06-21 | 日記
このブログ虎尾の会も気がついたら今年ですでに10年を過ぎていた。
10年以上も続けられたなんて、喫煙の他は考えられない。
残された時間は短い。やるべきことは多い。10年でひとつの区切りをつけようと思う。
しばらくお休みさせていただきます。
ときどき覗いてくださった皆さん、ありがとうございました。

とはいえ、ひょっとしてたまに顔を出すかもしれないかもね(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田代栄助)
2015-06-24 15:12:09
再会待ってます。
返信する
Unknown (うましか)
2015-08-10 21:45:55
もうそろそろ「たま」だぜ!
返信する
Unknown (うしおに)
2015-08-13 22:50:12
栄助親分、しばらく旅に出ています。
再会のおりは、またよろしくお願いします。

うましか殿
30日、大阪の一揆に参加しましょう!
返信する
今日、国会議事堂前。 (田代栄助)
2015-08-30 00:22:45
俺たちが関東総決起前に早まって秩父を席巻し散ったのを反面教師として、21世紀の民草は日本全体で統一した動きを見せてくれるみたいだな。
小さな集団が散発的に声を挙げても、無関心な者は胡散臭く思うだけだ。
大勢が体制と成るように、柔らかく小さく静かな声でも集まり固まれば無関心を感心に変えられる。




道程は、きっと長くなる。
今すぐ変えることは難しいだろう。
だがアスファルトを貫き芽を萌やす雑草のように、緩やかな力でも長く続ければ重石は跳ね退けられる!

先ずは今日。
返信する
Unknown (うしおに)
2015-08-31 04:29:45
30日の大阪扇町公園の集会、デモに参加してきました。
ゲバ棒も竹槍もなく、整然とした抗議行動です。
安部政権はこの民草の声を無視するけど、では、メディアはどうなのか。メディアもしっかりと受け止めているとはいえませんね。関東関西全国同時行動でがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。