パソコンは東芝のdynabookAXというのを買ったのだけど、息子から、「高圧を買え、といったのに、アホやなあ」といわれた。高圧?
CORE2のことらしい。わたしのはCeleron。ふーん、どこがちがうのかわからない。だいたい、わたしは買い物は即決。何も知らないから選びようがない。安さだけで選ぶ。
買って、すぐ自分でセットしたが、すぐにインターネットができなくなった。簡単にセットできると思ったのは大間違い。
まず、東芝のサポートセンターに電話する。うまく一発でつながった(ふつう、いつも長く待たされるので、電話する気もおこらないのだが)。
なんと電話で話し合うこと3時間ちかく。電話口で言われる指示に従ってパソコンを操作するのだが、どれもうまくいかない。わたしは、自分はパソコンに無知なので、おそらく基本的な、簡単なまちがいをしていると思うんだけど、といったのだがが、相手のおにいさんはおそらくマニュアルにそって、いろいろ調べる。あまりにも長いので、途中で、「ちょっとトイレにいってきます」としばらく待っていてもらったほどだ。結局、わからず、ルーターの製造元バッァファローかEO光に聞いてみてください、といわれて終わり。ほんとに長時間、お疲れさまでした。
次、eo光のサポートセンターに電話する。ここも運よく一発でつながる。ここも先に東芝のサポートセンターと同じような指示をして同じ操作をする。だが、相手の方(女性)はわたしがどうもまったくの機械音痴だと途中で悟って、こういった。ルーターの線はどこにつながっていますか、ずっとたどっていってください。
手でたどっていくとと、なんと変なつなぎ方をしていることがわかった。正しく線をつなぎなおした。やっとつながった。ヤッター!
やっぱり、基本的なまちがいをしていたのだ。ここでも1時間くらい電話を通してサポートをしてもらったことになる。すごいですね。ほんとにありがとうございました、○○さん、と名前を呼んでお礼をいった。
東芝とeo光のサポートセンターでは、eo光のおねえさんの勝ちだね(笑)。でも、どちらも実に親切だった。わたしだったら、30分も相手をして解決しなければ、わかりません、とすぐ言ったはず。
CORE2のことらしい。わたしのはCeleron。ふーん、どこがちがうのかわからない。だいたい、わたしは買い物は即決。何も知らないから選びようがない。安さだけで選ぶ。
買って、すぐ自分でセットしたが、すぐにインターネットができなくなった。簡単にセットできると思ったのは大間違い。
まず、東芝のサポートセンターに電話する。うまく一発でつながった(ふつう、いつも長く待たされるので、電話する気もおこらないのだが)。
なんと電話で話し合うこと3時間ちかく。電話口で言われる指示に従ってパソコンを操作するのだが、どれもうまくいかない。わたしは、自分はパソコンに無知なので、おそらく基本的な、簡単なまちがいをしていると思うんだけど、といったのだがが、相手のおにいさんはおそらくマニュアルにそって、いろいろ調べる。あまりにも長いので、途中で、「ちょっとトイレにいってきます」としばらく待っていてもらったほどだ。結局、わからず、ルーターの製造元バッァファローかEO光に聞いてみてください、といわれて終わり。ほんとに長時間、お疲れさまでした。
次、eo光のサポートセンターに電話する。ここも運よく一発でつながる。ここも先に東芝のサポートセンターと同じような指示をして同じ操作をする。だが、相手の方(女性)はわたしがどうもまったくの機械音痴だと途中で悟って、こういった。ルーターの線はどこにつながっていますか、ずっとたどっていってください。
手でたどっていくとと、なんと変なつなぎ方をしていることがわかった。正しく線をつなぎなおした。やっとつながった。ヤッター!
やっぱり、基本的なまちがいをしていたのだ。ここでも1時間くらい電話を通してサポートをしてもらったことになる。すごいですね。ほんとにありがとうございました、○○さん、と名前を呼んでお礼をいった。
東芝とeo光のサポートセンターでは、eo光のおねえさんの勝ちだね(笑)。でも、どちらも実に親切だった。わたしだったら、30分も相手をして解決しなければ、わかりません、とすぐ言ったはず。