虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

めまい

2011-03-30 | 新聞・テレビから
東電の社長は、めまいがする、ということで入院したそうだ。めまい、なら、わたしも、今年になってからよくするようになった。立ち上がったり、姿勢を変えたりすると、外界がぐるぐる回り出す。歩くときもまっすぐ歩けないときもある。なんだろう?とちょっと心配だけど、しかし、病院にはいかない。社長は、どんな症状なのだろう?

下請けの作業員が放射線を浴びながら、危険な仕事をしているとき、めまいくらいで、撤退しないでほしい。これだけの非常事態だ。責任者としてめまいを感じないほうがおかしい

菅首相が東電に乗り込んで、「撤退はさせない」と対策本部を設置した日から対策本部から姿を消し、東京の本社の休憩室に引っ込んで電話で指示をしてきたという。

アメリカの新聞は、「東電の社長、雲隠れ」という東電社長の無責任を批判する記事が出たそうだが、日本の大メディアはそんな記事を書けるのだろうか。


テレビは深刻な事態とはいいながら、あいかわらず、まだ「心配ありません」と冷静な報道ぶり。いろんな専門家が出てくるが、専門家はほとんど「心配ない」といっている。今日、見た専門家は海が汚染されるのでは?という質問に、「心配ないです。海は広いですから」が答えだった。かれらは、ほんとに専門家なのか?

東電、保安院、官房長官の中継をしなくなったので、もうテレビのニュースでしか原発情報を知ることができなくなった。

計画停電、といってるけど、実施したり、中止になったり、ちっとも計画停電になっていないではないか。適当、無計画停電だ。

東電が、日本のメディアにどれだけ力を持っているのか、今回の事故でよくわかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目眩くらい! (まい)
2011-03-31 15:50:32
アタシだって目眩くらいしますよ~
それでなくとも、肝心な時に肝心の輩が逃げ出すのを見てたらイライラして血圧上昇一途です。

現場で懸命に作業してる方達の食事の様子を聞いただけでもう!アタシの血圧は300くらいに跳ね上がりました。

そのうえ・・・図々しくも保障問題は国に援助?
よくいうわよ!です。
多くの国民にしのびがたきを忍ばせておきながら、自社の保養所や社宅も開放しないで!

あげくに・・「自主避難」という言葉を聞いた日にぁもう!!

1~4号機は・・廃炉?
阿呆が!今頃いうてまんねん。
廃炉を避けたいという欲の皮の突っ張りがこれだけ大事になってるんじゃありませんこと?

第一、アタシ気に入らないんです!
国会議員たちめ!何をやってるのよ?
ぜ~んぜん姿が見えないじゃないか!?

新品の作業服きて政治家が国民のまえにノソノソでてくるのも腹立たしいんですけどね。
しかも、高そうな!
おまえ達のその作業服にかけるお金があるなら!
さっさと出しなさい!あんたたちは普通の私服着てりゃいいのよ。どうせ汚れないんだから

なんだか昔あった怒り満載の漫才師みたいな気分です。


あ~少しすっきりしました。
返信する
Unknown (荘太郎)
2011-03-31 21:03:08
まいさん、まいど、コメントありがとうございます。

>あ~少しすっきりしました

あ、先に言われてしまったあ(笑)

>現場で懸命に作業してる方達の食事の様子を聞いただけでもう!アタシの血圧は300くらいに跳ね上がりました。

乾パンだってね。東電は、何、考えてるんだろう。下請けの作業員への差別ありありだ。

>そのうえ・・・図々しくも保障問題は国に援助?

企業なので、利益は自社。保障は国。こんないい商売ない!電気やガスは水道と同じく、公営にすべきだ。

原発産業界は、東電だけでなく、この国の大企業ほとんどが関わってるので、その力は、一政府の支配など「へ」とも感じていないのかも。

>第一、アタシ気に入らないんです!
国会議員たちめ!何をやってるのよ?
ぜ~んぜん姿が見えないじゃないか!?

今、国会やっているんでしょ?こんな時の国会、なぜ中継しないのだろう。新聞はなぜ政治家を伝えないのだろう。マスコミと政治家の暗黙の協力ですね。


>なんだか昔あった怒り満載の漫才師みたいな気分です。

そんな漫才師、いましたねぇ。最近はお笑いブームだとかで、お笑い芸人いっぱいいますが、政治や権力者を批判する芸人はいません。

わたしは、今回の事故でこの国のメデイア、メデイアに携わる人たちに一番、怒りを持っています。これはダメだ!

だれか大企業のスポンサーにたよらない、報道を主とした独立の新聞やテレビ局を早く立ち上げてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。