らんかみち

童話から老話まで

グッドニュースorバッドニュース

2013年11月11日 | 暮らしの落とし穴
「良いニュースと悪いニュースがあるけど、どっちから聞きたい」なんていわれても、ニュースの価値に変わりはないだろう。まあ、そのときの気分で……しかしどういう気分のときに、どちらを選んだら良いのかねぇ。先ずは悪いニュースから。

「まだ滲出がありますねぇ。化膿止めを飲んで、明後日もう一度来て下さい」
 本日は診察日だったけど、まだ風呂の許可が下りなかったばかりか、クラビットなる抗生剤を一週間分処方された。こんなことになるんだったら、傷口を消毒する選択肢もあったかな。

 医者が悪いんじゃない。だいたい、怪我して手術したのに大酒を食らうってのが間違いなんだろう。もちろん一週間は断酒したけど、バイクレースが大詰めを迎えていて、飲みながら観戦するのが楽しかったから、ついつい飲み過ぎてしまった。でも今シーズンは終わってしまった。来年まで禁酒するか、いやそいつは無理か。

 それで良い方のニュースは、いつものガソリンスタンドに行ったら「明日から3円引きになるから、明日おいでよ」と勧められたこと。
 満タンにしたところで、たかだか数十円の違いだし出直すのも面倒なんだけど、なんかうれしいじゃないか。食品偽装だのメニュー誤表示だのと腹立たしいニュースが多い昨今なのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿