チェーンソーや草刈り機にまで排出ガス規制が導入される時代にあって、フォルクスワーゲンの不正を誰も見抜けなかったのかね。車載型の排ガス測定装置だって市販されているだろうに。
ソフトウェアでディーゼルエンジンの排ガスの管理をするというのは新しいといえばそうかも知れない。しかし日本でも古い車はキャブレターの調整でガソリン量を減らし、排ガスをクリーンにして車検をパスさせたりするから、原始的な手口といえないこともない。
フォルクスワーゲンの子会社であるアウディはルマン24レースでディーゼル車を走らせて連続優勝してきたし、今年の優勝は同じく子会社のポルシェ。親会社が躓いているうちに、提携を解消したスズキみたいに子会社が離れていくんじゃなかろうか。
アウディの子会社であるイタリアのオートバイメーカー、ドゥカティはどうなるんだろ。せっかくMotoGpやスーパーバイクで頑張っているんだから、ドイツメーカーなんか見限ってスバル傘下でバイクを作ったらどうよ。スバルは業績好調なのでバイクを作るんじゃないかって噂もあるみたいだし。
ソフトウェアでディーゼルエンジンの排ガスの管理をするというのは新しいといえばそうかも知れない。しかし日本でも古い車はキャブレターの調整でガソリン量を減らし、排ガスをクリーンにして車検をパスさせたりするから、原始的な手口といえないこともない。
フォルクスワーゲンの子会社であるアウディはルマン24レースでディーゼル車を走らせて連続優勝してきたし、今年の優勝は同じく子会社のポルシェ。親会社が躓いているうちに、提携を解消したスズキみたいに子会社が離れていくんじゃなかろうか。
アウディの子会社であるイタリアのオートバイメーカー、ドゥカティはどうなるんだろ。せっかくMotoGpやスーパーバイクで頑張っているんだから、ドイツメーカーなんか見限ってスバル傘下でバイクを作ったらどうよ。スバルは業績好調なのでバイクを作るんじゃないかって噂もあるみたいだし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます