らんかみち

童話から老話まで

貧乏根性はパソコンで損をする

2009年11月17日 | PC WEB
 合同合評会向けに大量の印刷をしないといけないってのに、Windows98が出た年のプリンターの調子が悪い。ならば姉にもらったやつにピンチヒッターを頼もうと思ったら、こいつがいつの間にやら壊れてやがる。
 プリンターも10年使えば悪くなりもするわい、と最新機種を価格.comさんで調べて驚いた。6万円で買った今のプリンターの性能をはるかに上回るものが、たったの7500円! こんなことならいじましく昔のプリンターを使い続け、印刷時間を取られてないでもっと早く買い替えたらよかった。
 
 プリンターもだけど、最先端のデジカメで撮影した動画を再生しただけで何の前触れもなくシャットダウンしやがるパソコンをどうにかせにゃ。と、こちらも調べてまたまたびっくり。テレビのチューナーが内蔵されて自動録画ができる24インチのテレパソが15万円でVAIOとはどうよ。画面とパソコンが一体になっていて、机上のスペースが有効利用できるじゃありませんか。欲しい、欲しいけどWindows7サービスパック1が出てからにしよう、そうすりゃ今よりもっと安くなっているはず。という考えが時間と労力の浪費につながるんだよなぁ、しかし貧乏根性が待ったをかける!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿