M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【練習】1月18日(日)

2009年01月18日 | Weblog
久しぶりにゆっくり眠ることができたのでとてもいい寝起きでしたが引き替えに
すでに10時前(笑)。昨夜の天気予報では降水確率80/90%で朝9時過ぎ
から本降りということだったけどカーテン開けてみると、薄曇りで路面も乾いて
いる。西の方を見ても雨雲が近づいているようにも思えないとても微妙な天気。

気温もそこまで低くないので途中で降られても凍えることなく引き返すことがで
きるだろうし、ま、こおいう場合、行動せずに後悔するよりもいいかぁ~という
ことで久しぶりの外乗りに決定。

7,8年前のモンベルのゼロポイントシリーズに4年前のCRAFTの長袖+
パールのジャケット。下はロングパンツにASOSのロングビブという定番スタ
イルで出発。久しぶりの時は「激しく短く」がいい感じなのでコースは山へ。

  ※米の山→しょうけ越え→須恵町


アウター固定。セメント工場まではシッティングで頂上まではギアあげて立ち
漕ぎ。とは言ってもカメが走るより若干速い程度。ヒイヒイも言わず屁もふらず
の暢気なもんです。途中、みぞれまじりの雨に降られちゃったけど大事には至ら
ず、無事に帰宅しました。でも、下りでは汗が体温を奪って冷たい、寒い・・。
う~~ん、やはり8年前じゃきついか。この手の下着は日進月歩だから最新の物
はきっといいに違いない(高いだろうけど)。

洗濯したらそのまま気絶できました。


  50㎞ / 567㎞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】1月17日(土) | トップ | 【通勤】1月19日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事