M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

非生産性活動

2014年07月15日 | Weblog
腰やる前は、月・火は休息日としていたんですけど、その基本は変える
つもりはないんですけど、今日はなんだか乗りたい気分になっちゃった
んだから仕方ない。

こんな体からのサインをスルーするのはかえって身体に悪かろう、という
ことで帰宅後にローラーなっとやりました。これを非生産性トレーニング
というのだろうな。トレーニングとはある目的をもってあらかじめメニュー
を決めて、消化後にその効果を客観的に計ることができる行為を通常言う
んだろう。だから日誌をつけて過去の振り返りからはじまり前回NGだった
箇所を注意してから、薄皮を1枚重ねる(場合によっては階段を1段のぼる)
ごとく継続して実施しないと、効率的・効果的な結果を求めることは難しく、
だから、あっしのような場当たり的な練習は、なにをやってるんだか?の
世界である意味、『もったいない』というものであろう。

でもね、

強くなりたいけど、その前に何よりも、明日を楽しく迎えたい、、という
リーマン生活の一部ちゅうことなのよね。だから無意識の身体のサインは
ストレス発散のアラームだと思うし、それにやっぱり自転車乗るのは楽しい
し、自分と対話も出来るし。

みなさんはどうしていますか?

REさんは、メニューを決めていてそれが出来なかったときのストレスを
感じるくらいなら、ちゅうことを書いておられる。

レース志向の第一線から退いたじいちゃんは楽しさが優先だっちゅうことで。

といっぱい自己弁明をしたので、

10分*2本を久しぶりに揃えてみました。

できました!
おめでとうございます!
ありがとうございます!!

久しぶりの達成でしたね? 勝因はなんですか?
そうですね、自転車が楽しい、、に尽きますね ^^¥


明日は疲労っちゅう負債を抱えてのスタートなんかいな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安息日 | トップ | 予言はあたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事