M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2016/6/19・日:初ルートと墓参

2016年06月19日 | Weblog
おひとり様の日曜日です。

コツコツと撒き餌はしていたけど、どこからも誰からも何もないのでね。
向こうは何もこまってはいないわけやし、だからと言ってこちらからアクセス
するのは、うざいでしょ? なんで、別にいいんです。

今日は最初から「おひとり様」と決めていたので淡々と走ります。

なので、陣馬街道の和田峠に初トライっす。


尾根幹ローソンに7時。
相変わらずチームのみなさんが多数おられていいな~やっぱり。
それを横目に尾根幹に進入(調べてみたら15㎞のコースです)。

次々に抜いていくことになったけど、「おはようございま~~す」という挨拶
はかかしません。坂道で はぁはぁ 言われている横をそうやって通られると
ムッとされるのかな~。ちらっとみたらおひとり様が張り付いておられるので
正直、『しめしめ」と思ったのも事実。あとは、あわせるタイミングだけやね(笑)。

が、、戦意喪失されたようで、急激にバックアタックされていかれちゃった・・。
あちゃ~~~エサだけ取られたよぉ~・・・。残念。

トライアスラー様に追いついた(こちらは 拝み隊 は相当多いです)。
37でついてこられるので、手招きして一気に47にあげてみる。
「う~~~きつい・・上げ過ぎた ><」
その勢いで緩斜面も踏み抜くと・・・・いない・・・・。

そんなこんなで、町田街道を北上してから高尾。
ここを左折したら大垂水峠になるんですが、初めての直進。
昭和天皇陵墓はここにあるんだ~。
61号線から521号線(陣馬街道)に入ります。普通の道です。
でも車が急激にいなくなります。走りやすいです。

どこが和田かな~と思っていると、前方に自転車乗りのみなさんがくつろいで
おられて、どうもそこを右折したら登り口のようです。「いってらっしゃい!」と
お声がけいただき^^ スタートです。最初は二瀬川先の八木山ぽい傾斜ですけど
道幅は大人5人幅くらい(山登りの人がたくさんいるので)。な~~んだ。こんな
もんかぁ~とたかをくくっていたら・・・とんでもありませんでした。

まあ、壁があるということはないのですけど、
10%~12%ぐらいかな~ が、実に3.5㎞ほど続きます(頂上まで3.7㎞)。
いや~休めない。背振のレーダーサイトは超激だけど短いじゃないですか?
そうね~三郡山かな?(笑)。メーターみたら10㎞/hとか。カーブでは8とか^^;。

正直、熱海の山伏峠ほどではないけど、こりゃすごいや。
あっしが苦手とする角度やね。
なんとか頂上。 長かった・・・・。


そのまま下って 522号線へ。
これまた山岳コースっす。
北山周辺ととてもよく似ています。 こんなところにゴルフ場作らんでもいいやろ?
というところに2つもゴルフ場が。道は輪っかがプリントされたコンクリ坂(笑)。
ひぃひぃいいながら登る。

ようやく33号線?のどんつきに。
さて、ここから甲武トンネルに向かいます。
初めてこちらに転勤したときに何度も上ったトンネルを逆ルートから登ります。
リズムが取りにくいし、随分と疲弊しています(ノンストップやし)。

頂上のトンネルで10名ほどのチームのみなさんと合流することになり・・そのまま
下ります。こちらのみなさんは下り慣れておられないのかな?(おらが言う??)
「右、とおりま~~~す」と抜かしていくと前は2人。先頭の方、あ~~この人、
実業団やね、という感じでとてもきれいに下りますし速いです。で、問題はその次。
小柄な女性。これがまた、うまい!^^。いや~うまいですね・・。先頭について
いこうとされているのはわかるけど、先頭の人、速すぎ。「右、抜きます」「はい」
と言われてパスして先頭を追いかける(笑)。あっしが?? まあ、追いつきません。

地上に降りたら、おひとり様で下り基調を武蔵五日市まで爆走です。
すると対向から「なるしま」ご一行様が何波にも分かれてこられます。
思わずUターンしようかな、と思ったけど・・。

駅についてからヨーカンを1本。お水はまだ大丈夫そう。
そういえば・・・青木さんのところ、この近くやね(近くじゃないけど)。
命日前にお参りしとこ。



ここから、時折、雨が降る、向かい風のなか帰宅の途に。
何度も地図で確認しつつぅ~~の、空腹でエネルギー切れたのでコンビニでおにぎり
を5個、爆食。そのまま5分ほど駐車場で大の字になり気絶。

411号~高尾に向かい元来た道を逆トレースしても200キロ。
AVEは25.8㎞/hとよく、頑張った! 
和田峠、もうおなかいっ杯です。

いや~~~よく走ったわ。
脚は筋肉疲労はなはだ激しく、な~~~~んにも残っていません。

帰宅してからシャワー浴びて、、、ビール(笑)。から~の、気絶。

だめだな ^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/6/18・土:低調・・・。 | トップ | 2016/6/21・火:だるいけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事