北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

12月29日(火)のつぶやき その1

2015年12月30日 00時54分57秒 | 未分類・Twitterまとめ他

blog更新しました。「■15→16展 (2015年12月22日~16年1月10日、札幌) 12月26日その1」 goo.gl/FYZ03h

1 件 リツイートされました

「帰マン」の「天使と悪魔のあいだに」。「私はあの子をなにかの偏見で人を騙したり疑ったり、差別したりするような娘には育てなくないんだ!」という真っ直ぐなセリフが素晴らしい。子供に化けた宇宙人やランドセルの演出も好きだった。 pic.twitter.com/C62qcRw1NI

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

ブログを更新しました。「2015年12月26日ギャラリー回り・その2」 goo.gl/xmRfuo

2 件 リツイートされました

札幌【開催中】戸山麻子展 森の囁き=12月17日~1月11日(月)正午~0am(29日、日曜、1月2日~9pm、元日0~3am)、30、31日休み、カフェエスキス(中央区北1西23 @cafeesquisse )。版画。14年個展→ ow.ly/W6mr6

2 件 リツイートされました

三岸好太郎美術館で休み明けアニメーション制作WSを開催。まだ8日AM以外は空きがあるそうなので、お子さんとご参加くださいね。詳しくはこちら「とっておきワークショップ」PDFにアクセス dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/mkb/eventin… pic.twitter.com/ebTXHHb9Xg

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

北見のティンカーベルのくまマドレーヌが、可愛すぎて食べられない件について。 pic.twitter.com/1vBY0Cul1f

2 件 リツイートされました

blog更新。「■クマガイマキ STAINED GLASS WORKS 冬灯り (2015年12月15~27日、札幌) 12月26日その3」 goo.gl/eCnFDb

2 件 リツイートされました

@youki01kun ティンカーベルは北見の新世代の洋菓子店の草分けです。もぐもぐ。


おはようございます。朝刊のトップは「慰安婦問題解決」。これまでの首相の発言と整合しない急転直下の決着は「アメリカから日韓両国政府への圧力」が最大の理由。それだけ「東アジアからのアメリカの撤収と日韓によるその肩代わり」がリアルな政治日程に上ってきたということでしょう。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 581 RT

. @harutoki_kう~ん、チーズベイクの一部はきたきっちん(丸井の地下)で買えるそうです。くまは期間限定かもしれないし、よくわからない。ごめんなさい。 tinkerbell-kitami.com


本日事務所の大掃除。疲れました。
ギャラリーまで手が回りませんでした。
明日も出勤だし、明日やろうかなぁ。
と、年明けでも良いか。って気分になっております。
来年は
1/7-1/12
国際情報高校美術部展
1/14-1/19
3色だんご
陽光会書展

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

■雲のほほえみ Zoo factory キシモトユキオ■ 2015年12月1日(火)~2016年1月31日(日) 11時~17時30分 [会場]六花亭福住店2階喫茶室/豊平区福住2 pic.twitter.com/Djua6HJovo

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 6 RT

なんで「ぐんせい」 なんて読ませるんですかね?QT @pupapipupapipa 『群青 gun-sei  後期』
「女の空間」「神威邦夫写真展」「対展Ⅱ」「元気展」
2月4日(木)~2月9日(火)
アートスペース201 pic.twitter.com/LqTifZbasd


ギャラリー犬養本日臨時営業してます。あのマンドレイクさんもお待ちしてます。 pic.twitter.com/E4C2DfWVF2

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

ギャラリー犬養は2人展が五つも同時開催中でにぎやか。和室では風間さんと中村恵さんの2人展で、風間さんが楮(こうぞ)に石を漉き込んだ作品も。石って現代美術的だなぁ。石井誠さんの小品も川口巧海さんのオブジェと不思議に共鳴していた。本田征爾さんがロシア人を装って?絵を出品してた。

6 件 リツイートされました

ギャラリー犬養は明日まで。しばらく冬季の休みに入ります。

3 件 リツイートされました

ギャラリー犬養を出て、豊平橋停留所の前まで来たら、家の近くまで来る路線のバスが10分遅れでちょうどやって来たのが、本日のハイライト。


そういえば、忘年会の席で「長男と次女は結婚したんだけど、長女が中々家を離れてくれなくてね」と話してた部長にフォローのつもりで「余ってるなら僕にくださいよー」と冗談で言ったら翌年から長野で雪かきという謎の仕事に飛ばされたG藤くん、お元気ですか?

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 20 RT

blogを更新しました。「■jobin.個展「延長戦」 (2015年12月15日~30日、札幌)」 goo.gl/ucxJw6

4 件 リツイートされました

Enya - So I Could Find My Way (Official Video) youtu.be/aLDLpqZdhX0 @YouTubeさんから

エンヤの新譜か。あいかわらずのエンヤ節だけど、際立って美しいな。


きょうは、3489歩でした。これからしばらく少ない日が続きそう。


いっけなーい?殺意殺意?私、平成生まれの詩人?「食えないよ」って言われながら筆一本目標に頑張ってるの?でもある日Amazonレビューに星1つ付けられて大変?「オンナを売り物にしてる」だと??僻んだおっさんの妄想乙?レビューは読んでから書け?次回「来年こそ売れてやる」をお楽しみに?

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 162 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。