北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2024年8月も忙しい

2024年08月04日 20時27分29秒 | つれづれ日録
 おかしいなぁ。

 もう「忙しい」ということはないはずなんですが。

 しかし、ブログ執筆も思うようにはかどらず、ましてや、家の片付けや新聞紙の整理など、まったくすすんでいません。

 自宅にこもっているだけでは運動不足になるので、午前中はちょっと外出することにしました。

 8月1日(水)は、自宅から約2.5キロ歩いて北陸銀行西岡支店まで行き、仲浩克さんの風景画6点によるミニ個展を見ました。
 西岡図書館に寄り『平岸百二十年』という郷土史を借りてきました。くせのある文体だな~と思って、めくっていたらなんと、書道評論に健筆をふるっていた佐藤庫之介さんの執筆でした。
 
 
 2日(木)。

 喫茶十字館で光画会小品展を見ました。
 浅野明子さんら5人による絵画展。

 モーニングコーヒー380円でした。


 3日(金)
 里帰りする家人をバスターミナルまで車で送ったあと
 茶廊法邑(日日工房と仲間たち)
→市民ギャラリー(日本現代工芸展北海道支部展、北海道平和美術展)
→カフェビストロ+ギャラリー・オマージュ(仲尾啓子個展)
→富士フイルムフォトサロン(アルフォトクラブ写真展)

 体調が思わしくなく、ここで打ち止め。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。