北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

■08秋展 (9月28日まで)

2008年09月28日 15時00分03秒 | 展覧会の紹介-絵画、版画、イラスト
(日本語は英文の後にあります)

Gallery ART-MAN have a group exhibition every season.
This week four young painter take part in the exhibition,it called "Fall Show".
Erica's picture is impressed by its decorativeness and detail.


 ギャラリー・アートマンでは、春夏秋冬の季節に合わせて、3-4人による若手のグループ展をひらいています。
 今回は、サラヤ、寺嶋悠里、おくもえみ、ericaの4氏とも女性のイラストっぽい絵画のようですが、ericaさんの作品に心ひかれました。


        

 一部を拡大してみましたが、とにっかく細かいんですよ。
 装飾的な模様がびっしりと背景を埋めつくしています。
 丸いスペースで眠る女性、空中を走る線路が途中からピアノの鍵盤になり、サーカスがにぎやかに繰り広げられる…。
 右上の太陽のようなオレンジの球体は、切り込みが入って、中から女性が顔を出しています。
 ただメルヘンチックなだけじゃなくて、とてもていねいに構築された世界だと思います。

 ものすごく時間がかかりそうな作品ですが、ericaさんの思いが伝わってきます。


2008年9月23日(火)-28日(日)11:00-19:00
ART-MAN GALLERY(中央区南4東4 地図G)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。