北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

年末ですね

2014年12月30日 08時30分00秒 | つれづれ日録


 いま、パソコンがネットにつながらない環境にいるので、ブログの更新がままならない。(この文章は、スマートフォンから書いている)

 本来であれば、「2014年のベスト5」など、今年一年をまとめる記事をアップしなくてはならないところだが、とても年内には間に合いそうもない。
 以前は、例えば5日間ブログの更新ができない見通しなら、最低5本の記事を事前に準備し、毎日更新を維持していたのだが…。

 はなはだかっこ悪い話だが、2014年の総括関係の記事は、年明けにアップしたい。


 冒頭の画像は、新潮社から新訳が出たピンチョン「重力の虹」。上巻だけで750ページもある。
 分厚い本は、年末年始に読むに限る! と思い、挑戦を始めたものの、早くもくじけそうだ。

(追記。きのう29日のアクセスポイントは、438、gooブログの905位で、この7年間のワースト記録を更新した。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SH)
2014-12-30 08:37:09
ヤナイさん、こんにちは。
岩見沢から北方面に向かった先にいるのでしょうか?
年明けのベスト5など、楽しみにしています。
それでは良いお年を!
良いお年をお迎えください。 (うさぴょん)
2014-12-30 09:32:57
ヤナイさん
今年もいろいろお世話になりました。特にコンテンポラリーアートの時は、遠路はるばるお越しいただき感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。オホーツクのみんなもなんだかんだありますが、みんなで頑張ります!!
ではよいお年を!!
Unknown (ひなた)
2014-12-31 00:02:07
こんばんは!
今年もありがとうございました。
五十肩…お大事にしてくださいね。
あまり無理なさいませんように…
くる年が、ヤナイさんにとって佳い年でありますように♪
SHさん、こんにちは (ねむいヤナイ)
2014-12-31 07:04:37
今年も楽しい(というか、うらやましい)ブログの記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
うさぴょんさん、こんにちは。 (ねむいヤナイ)
2014-12-31 07:08:44
今年も精力的な活動、お疲れさまです。
極東コンテンポラリーの方は全くブログにアップできておらず、テキストも書いていなくて、申し訳ないです。
来年こそは、もう少しちゃんとしないと…。

良いお年をお迎えください。
ひなたさん、こんにちは。 (ねむいヤナイ)
2014-12-31 07:12:13
いつもありがとうございます。
ブログを拝見して、写真がどんどんうまくなるのを見るのが楽しみでした(^^)
ひなたさんもお忙しいでしょうが、ご健康に留意なさってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。