NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

408号【韓国の淡水魚図鑑4冊まとめ買い。】

2006-10-09 22:36:03 | Weblog
この頃、韓国から淡水魚関係の書籍を4冊、取り寄せた。


■『FRESHWATER FISHES OF KOREA』(韓国淡水魚図鑑)



これが一番、図鑑として充実しているっぽい。
しかも著者は、Kim Ik-Soo博士ということで、ぜひ手元に欲しかった。


■『踊る魚』(というタイトルらしいのだけど)




■『易しく探す我が故郷の淡水魚』(だと思う)




■『金剛の淡水魚』



これは、先月の9月上旬に出たばかりの本のようだ。



どれも言葉は分からないのだけど、見ていて楽しいものです。
ワクワクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 407号【場所が違えば、こんな... | トップ | 409号【ドジョウ展のじゅんび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事