NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

431号:「これなんだろう?」

2020-05-18 22:43:13 | 日常


雨上がり、近所を散歩中にチラホラ見かけた。
ぜんぜん詳しくないのでサッパリ。
(知ってる)キセルガイほど小さく細くなく、
まるでカワニナの殻のようなサイズと大きさ。
と思っていたら、ウチの玄関先にもいる・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 430号:「ギョブリの目的では... | トップ | 432号:「 "学名(種小名)が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その貝は (よし)
2020-11-13 11:44:03
オオクビキレガイだと思います。特徴は進む際にシャクトリムシ様の進み方をします。
https://www.maff.go.jp/pps/j/guidance/pestinfo/attach/pdf/index035_049-8.pdf
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事